〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の花たちと最近気になったこと。

<<   作成日時 : 2013/07/12 07:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩はまだ涼しいけど、浜も日中はあぢぃ〜ぐなってきました

少し前に実家で咲いた花たち。
せっかく写真に撮っておいたので、ちょっとup。

6月20日のクジャクサボテン。真っ赤で大きい。
以前のクジャクサボテンの記事ってあったかな〜と検索していたら、ミーコ発見。ミーちゃん、めんこかったなぁ
画像

ラウンドアップを使ってから、実家の庭の除草がラクになりました。
ちょこちょこ草が生えてきたら、ラウンドアップをまけばOK。
苔には効かないので、苔は枯れないってのもGOOD!

庭仕事をしてたら、きのこ発見
絵本から出てきたみたいなピンクのきのこ、可愛い☆
前にもきのこネタ書いたな〜って思って調べたら、めっけた
画像

7月2日の薔薇。どこかから頂いた薔薇だけど、鉢が窮屈なので、冬になったら植え替えをしてあげる予定。
画像

あじさいも綺麗にいっぱい咲いちょる。
画像

画像

と、花ネタはこんな感じ〜。

で、最近気になったこと とは何かっていうと、、、

実家に来ていた職人さん、いつも赤い帽子を被って、黒縁の眼鏡をかけてくる職人さんがいるのですが、どぉ〜〜〜しても、NHK教育 『つくってあそぼ』 のワクワクさんに見えて仕方がない(^^;)。。
                            (画像お借りしてます)
画像

『つくってあそぼ』 は私はよく知らない(見た事ない)のですが、その前の 『できるかな』 は、子供の頃、大ぁ〜い好きで見てました。

で、ノッポさんは全く話さずジェスチャーだけで工作していたので、子供の頃の私は、ノッポさんは言葉が話せないけど工作を頑張ってる凄い人なんだ!と思っていました。
なので、話せると知った時は、なんかショックだったのを覚えています。
懐かしいな〜、ノッポさんとゴン太くん。
                            (画像お借りしてます)
画像


子供の頃から何かを作る事が大好きだったワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:223491件 本日のランキング:253位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ワクワクさんの露出おおいよね。子供たちがお世話になったわ〜。

仙台ではGはいないよ。こっち来て10年、一度しか見てない。それもお亡くなりになったの。温暖化が進むと北限が上がりそうで怖いよぅ((((;゜Д゜)))
りんご
2013/07/12 17:12
> りんごちん
うん、私はつくってあそぼのワクワクさんって知らなくて、番組終わって民報に出て来てからワクワクさんを知ったよ。

仙台にGがいないってビックリー!北海道にいないのは知ってたけど、仙台も冬はかなり寒いって事だね。温暖化が進むと、、、きっと、Gも北上するぞ。zozozozo....
ゆかこ
2013/07/13 20:12
うわ、クジャクサボテンでかいー!これ何センチくらいある?このきのこはほんとピンクで絵本に出てくるのやつみたいだね。うちに出てきたのは全く可愛げなかった。。。

きゃー、ノッポさん超懐かしい!!!私も「つくってあそぼ」は初耳。
あさみ
URL
2013/07/17 10:55
> あさみちゃん
クジャクサボテンの花は大きくてインパクトあるよー!何センチだろう?15〜20センチくらいはあるかなぁ!?このきのこ可愛いよね。茶色でそれほど可愛くないきのこも出てるけど、このピンクのは特別可愛い!

あさみちゃんもノッポさん見てたか!面白かったよね〜^^
ゆかこ
2013/07/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の花たちと最近気になったこと。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる