〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プロの剪定とその後のギャー!!!

<<   作成日時 : 2013/07/10 07:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011年に浜に移住してから、実家の庭木剪定をコツコツとしているワタシ。

でも、私が どうしても、どうあがいても、届かない部分を、「届かなくてギブアップ!!!」とプロに伝えると、高所作業車を持ってきて剪定してくれました。
画像

いいなぁ〜高所作業車。。。
もの凄〜〜〜く長〜い脚立も使っていました。いいなぁ、あの脚立。。。

今回プロにお願いしたのの覚書。(リンクは過去に私が剪定した時の様子)

表庭 : 松、モチノキ、イブキ(X’masリースに使ったやつ)
メインの庭 : 松、カイズカイブキ(テッペンの枯枝落し)、チャボヒバ(テッペン
  の枯枝落し)、ねむの木(伸びすぎた枝払い)、桜(伸びすぎた枝払い)、
  シュロ、マキの木(届かなかったテッペンの剪定と思ったら、下まで剪定
  してくれた♪)、スダジイ(葉の裏が白い大木)
裏庭 シュロ、サンゴジュ
坪庭 : チャボヒバ(頭を落し、上の部分のみ剪定)

3人のプロが1日がかりで、あっちもこっちもそっちもどっちも、次々と剪定してくれて、実家の庭の高い部分がスッキリサッパリ〜〜〜ウレシイ

で、私が剪定来る高さに頭の部分を落してもらった坪庭のチャボヒバ、下の残してあった部分は私が剪定。
横を人が通り歩き出来る様に、下のボッチを少し小さめにカットしたけど、ちっちゃくし過ぎたかな^^;。。次回はもう少し大きく残そう。
画像

反対側から見た感じ。
画像


で、剪定してもらった裏庭のサンゴジュは、もっと高さも詰めたかったので、その後、私と弟で、幹をかなり切って、芯を詰めました。
綺麗に剪定してもらって幹が見える様になったので、剪定しやすかったですが、それでも、一番高い脚立を使い、なぎなた高枝切りノコギリを使い、弟にも手伝ってもらって、ガンバッタ。
画像


ででで、『その後のギャー!!!』のお話ですが、、、
お食事の方はスルーで。虫嫌いな方もスルーで。虫が好きでもイヤかも。。

プロが切ってくれた枝は、父と私で集めて、いつもの様に軽トラに積んで焼却炉へ運ぶ事になっていました。

ので、虫に刺されない様に完全防備し(帽子、首巻タオル、アームカバー、軍手着用)、虫除けスプレーもして、父と二人、庭の中で、剪定枝を集めて、軽トラに乗せる作業をしていたら、、、

なんか、右足のヒザ辺りにちょっとした違和感???

スボンを触ると、ん???あれ???なんか入ってるのか???

ヒザ辺りのズボンを触ると、中にコロコロしたモノがある感じ???

なんだ???なんだなんだ?????

よくわからないまま、ズボンの上から手でコロコロを触り、落ちて来るかもと、ズボンをつまんでパタパタしてみたら、、、

裾から何かポロっと出てきた

ギャーーーーーーーーーーーーーッ

大きな黒いゴキ〇リが、潰れた状態で出てきましたウソデショーーーー

父に「ギョエーーー足からゴキ〇リが出てきたーーーっ」と言うと、

「なに?刺されたのげ???」と父。

「ゴキ〇リは刺さない!!!」と言うと、アハハハって笑ってるしー。

てか、刺されたとか刺されないとかの問題ぢゃないしーーーっ!!!

ズボンの中(裏側)はいったいどうなっているのか、、恐ろしい。。。

ヒーヒー言いながら、共感してくれるヒトを求めて母と弟の所に向かい、カクカクシカジカでゴキ〇リが出てきた!!!と言うと、
流石に「うわーーー、最悪ーーー!!!」と。

お風呂場へ向かい、恐る恐るスボンの裏を確かめると、また、
ギョエーーーーー

お風呂で足をシニキリ(浜語:必死にもの凄く)ゴシゴシ洗って。。。。。。

もう、、、最悪だぁーーーゲッソリ。。。

虫は結構平気なワタシでも、これは流石にテンション下げ下げ

テンション下げ下げで庭に戻り、また続きの作業しましたけど。
父はその間も黙々と作業し、相変わらず笑ってましたけど(* ̄m ̄)。。

それからは足元が怖くて、ズボンの上から靴下履きました!!!

完全防備したつもりだったけど、足元に隙があったz。。。

これからは、気を付けなきゃ(-"-)。。
あ、裾が詰まってる鳶ズボン、、、欲しいな。。。

家に帰ってから、旦那さんにも話すと、「うわーーー最悪ーーー、俺までテンション下がってきた」と。

家族みぃ〜〜〜んなに話して、テンション下げ下げをお裾分けしてあげた(笑)ワタシでした


ブログにも書いて、
皆さんのテンションも下げ下げにしてごめ〜んねのワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:223333件 本日のランキング:233位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、潰れた大きな黒いゴキ〇リ!!!それはさすがにテンション超下がるわ。。。私庭仕事する時、大抵ぴったりのレギングに靴下、でガーデンブーツ履いてるよー。
あさみ
URL
2013/07/10 12:00
> あさみちゃん
ね〜、最悪でしょ〜〜〜!テンション、一気に下がる下がる。。。
私は庭仕事の時は脚立に登る事が多いから、スニーカーなの。これからは、スボンの上から靴下履く事にする〜!ほんともう、ゴキ〇リは勘弁して〜って感じだよ〜!!!
ゆかこ
2013/07/10 15:38
ぎょわー!Gってだけでゾワゾワするッ!つかもう何年もG 見てないわ…その辺りって出るのね?
りんご
2013/07/11 17:04
> りんごちん
も〜、足から出てきた時は、卒倒しそうだったよー!って、りんごちん地方はG出ないの?きっと、冬が寒いからだね。こっちは冬暖かくて越冬できる気温だから、沢山見るよ。。。。。。。。。。。特に庭に沢山いる(-_-;)。。。シュロのフワフワの幹とか、木の皮の中とかで越冬してるんだよね〜。。。もう、茶色い小さいGには全然驚かなくなった。まだ黒Gはギョエーってなるけど!!!
ゆかこ
2013/07/12 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
プロの剪定とその後のギャー!!! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる