〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の誘引

<<   作成日時 : 2013/06/14 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の薔薇のお手入れ

父方の大きいおばあちゃんが大切にしていたオールドローズは、後ろにあるシュロに巻きつける予定でしたが、ツルが暴れまくって、シュロまで誘引するのが大変になってきたので、アーチを取り付ける事にしました。

早速、父と一緒にホームセンターでアーチをゲット。
早速、取り付け開始。
アーチは硬い素材かと思いきや、手に取ると軽いプラスチックみたいな素材でビックリ。パッと見、アイアンっぽく見えてGOODです。値段も安いし。
画像

アーチ2つと、横棒4本買ってきて、こんな感じに組み立てます。
画像

アーチに誘引して完成。
バラバラにあっちこっち行ってたツルがまとまりました。(撮影:6/3)
画像

香りの良い綺麗な花が沢山咲きました。
画像

他にも色んな薔薇が次々に咲きました。(撮影:5/28)
画像

画像

画像

この↓薔薇は何だろ?野薔薇?
小さい白い可愛い花が沢山咲いてます。
この薔薇は庭の中で暴れてたので、アッチコッチに伸びて他の植物の間に入り込んでたツルを寄せ集め、支柱を立てて、巻きつけました。(撮影:6/1)
画像

う〜ん、ウチ(自分ち)の庭にもアーチを取り付けて、薔薇を植えてみたくなってきたかも鴨〜


梅雨と台風の影響で雨が降ったり止んだりのジメジメしたお天気。。。
朝起きて、カーテン開けて、雨が降ってると超ガッカリします。。。
『土方殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日も降ればいい』
私も3日も雨が降って庭仕事が出来ないと死にそうになります(爆)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:220842件 本日のランキング:295位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇のアーチって素敵だよね。ゆかちゃんのおうちにも鮮やかな色の薔薇とっても似合いそうな感じするー。白いおうちに白い薔薇でも素敵だけど。

(3日庭仕事できないと死にそうになるって、うちにも是非来てやって欲しい!!!うちは昨日二人で超ー久しぶりに庭仕事やったけど暑くて死にそうになった!)
あさみ
URL
2013/06/18 12:36
> あさみちゃん
庭にアーチを置いたら、変化があって面白くなりそうって思って、アーチ置きたいな〜って思ってるの。薔薇を植える場合は何色にしようかな〜!クラシックな感じの色の薔薇が好きだよ。白は清楚で素敵だけどちょっと寂しいから選ばなそう。

とにかく、雨が嫌だーーー。農作物とかダムに雨は必要だけど、外での作業が出来ないのがムキーってなるよ。インテリアすればいいんだけど、今は庭にハマってるから^^;

あさみちゃんちも庭仕事やったんだね!どんな事やったのーーー!?ブログに書く?楽しみにしてるよ〜♪
ゆかこ
2013/06/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
薔薇の誘引 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる