〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も苺が大豊作。

<<   作成日時 : 2013/06/05 07:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

実家とウチの苺栽培。ここからの続きです

ウチの苺、鳥に食べられない様に網をかけましたが、それでも網に顔を突っ込んで食べられちゃったので、顔を突っ込んでも苺に届かない様に苺から網を離して、しかも、網を2重にして、バリケードを作りました(笑)
画像

それからは鳥に食べられる事もなく、苺が沢山出来てます♪

実家はプランターと鉢に沢山植えたので、だいたい2日〜3日おきに、苺が1パック収穫出来て、苺を買わなくて済みます。

ツヤツヤで真っ赤でもの凄く甘〜い香りのする苺。
画像

デカイです。甘いです。美味しいです。
画像

苺摘み、たのし〜〜〜

それから、苺の親株と子株について。

去年、苺栽培をネットで調べ『親株は越冬しないので子株をとって植える』とあったのでそうしたのですが、もしかしたらと思い親株も1鉢とっておきました。

すると、親株もしっかり越冬し、子株と同じくちゃんと苺がなりました

なので、今年は親株も捨てずに全部取っておきたいと思います。


過しやすい季節、こんな感じが1年中だったらいいのになぁ〜と思うワタシを、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:219993件 本日のランキング:287位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、苺やっと鳥から守れたんだね!すっごくつやつやしてておいしそう!それにしても2−3日で1パック収穫ってすごくない?
あさみ
URL
2013/06/05 10:42
> あさみちゃん
そう、鳥もやっと諦めてくれたみたい!
毎朝苺チェックするのが楽しいよ♪
実家は沢山植えたから、次々にどんどん赤くなって、沢山収穫出来ておもしろい〜☆
ゆかこ
2013/06/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
今年も苺が大豊作。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる