〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伸びる刈込鋏でツゲの剪定。

<<   作成日時 : 2013/06/22 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うう。。。記事が途中で消えた(-_-;)。。。 

気を取り直して木も取り直して

実家には木製の柄の刈込鋏があるのですが、先日、ホームセンターでパイプ製の柄で伸縮する刈込鋏を見つけてしまい、即、父に買ってもらいました。

伸びる刈込鋏、超ぉ〜〜〜欲しかったんだよぉ〜〜〜
画像

一人、庭で、シャキーン、シャキーンをしてニ〜ンマリ(o ̄∇ ̄o )

しかも自分の好きな長さで留められるから超便利!!!

で、早速、実家のツゲの剪定。(6/6)

ツゲ、前回はいつ剪定したのかなと調べてみると、2011年の秋に父が電動バリカンで剪定していました。

今回は私が刈込鋏を使って剪定。

ツゲ、ビフォア。もこもこしていたツゲが、、、
画像

ツゲ、アフター。スッキリしました。
(ビフォアアフターは無いけど、後ろに見えるモチノキも剪定した)
画像

ちなみに、ツゲの前にはツツジの植え込みがあるので、いくら柄の伸びる刈込鋏でも届かない場所があります。そこは、こんな感じにツゲの下にビール箱を置き、石とビール箱に角材を2本渡した上に乗って剪定しました。超、剪定しやすかった☆
画像


ホームセンターの農業資材館で、
作業用の道具を見てまわるのが超楽しいワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:221706件 本日のランキング:309位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃーっ!! 女庭師!! カッコいい!! どんどん腕をあげるね〜(>_<)
りんご
2013/06/22 17:29
> りんごちん
嬉しい叫び声をありがとー!!!
ただし、”ガセ女庭師”だからっ
先日、実家にホンモノの庭師が来てくれて(私が届かない所をお願いした)、それこそカッコよかったよっ!!!
ゆかこ
2013/06/23 19:46
ねえ、ツゲのアフター見てふと思ったんだけど、ゆかちゃん絶対トピアリー作り上手だと思う!ただ丸いのじゃなくて、動物の形してるのとかあるじゃん?
あさみ
URL
2013/06/24 13:23
> あさみちゃん
今度遊びに来た時は、ツゲがミッキーマウスになってたりして(笑)
超和風の庭にミッキーがあったら、笑っちゃうよね!!!
ゆかこ
2013/06/25 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
伸びる刈込鋏でツゲの剪定。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる