〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅をバッサリ剪定したのでビワの実は生るか!?

<<   作成日時 : 2013/06/20 07:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の木を剪定したついでに、超ボウボウになってた梅の木の剪定。

桜の木の枝に押されて、そして、桜の木の枝の陰になっていたので、日の光を求め、斜めにボウボウになっちゃった梅の木ちゃん。
画像

思い切ってバッサリ剪定。(6/2)
梅は強いので、またすぐ出てくるでしょう。
桜の木の陰にならないので、今度は真っ直ぐに育て!!
画像

で、桜の木を伐り、梅を剪定した事で、梅の木と桜の木に囲まれ、隠れていたビワの木にも日の光が届くようになりました。

ビワの木も枝を少しだけ剪定しました。
私が脚立に登って剪定していると、通りすがりの父が、ブログ写真を撮るのに置いてあるデジカメを見つけ、機械オンチなのに、写真を撮ってました。
超機械オンチの父が、デジカメの電源を入れた事にビックリ(・0・)
私、木に紛れてどこにいるの?って感じだけど(笑)
画像

ビワの木、光を沢山浴びて、実がなるといいな♪


雨の日は駐車場の軒下で、レンガのモルタル外しをしているワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:221527件 本日のランキング:288位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました。うちの庭は全部伐採してスッカラカンになりました。低木だけは何本か残してますが。お父さん、デジカメの操作ぐらいは楽勝ですよ。 馬鹿にすんでねェ、と言われませんでしたか?
K
2013/06/20 17:13
うわ〜♪ 頑張りましたね!
庭全体の木のバランスとか考えて、キチンと日の当たるように剪定。。。
すごくすごく楽しそうです♪
大変でしょうが、見ていて本当に気持ちがいい♪
これでびわの実がなったら、大喜びですね〜♪

お父様、ゆかこさんがどんどん綺麗にしてくれる事が嬉しくて
つい写真を撮りたくなっちゃったんじゃないですかね。

ゆかこさんの頑張りと、どんどん綺麗になる庭が、ご両親様の元気の源になっているのでしょうね^^

レンガのモルタル外し、これまた楽しそうな事をコツコツ…
私、やっぱりこういう作業が好きみたいです。
我が家は庭がないのでもう何もする事がなくなっちゃいましたよ〜。
ゆかこさんご自宅の、レンガの小路も楽しみですね♪

ゆっくりのんびりやって下さいね〜♪
bee
2013/06/20 21:28
> だんでぃ〜Kさん
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました☆お庭の高い木がなくなり、道路から見る景色が違って見えますね!趣ある離れはお茶室が出現したかの様です。

思わず「お父さん!デジカメの電源入れられたのげ!?」と驚いてしまいました。「い〜れられるよっ!!!」と笑ってましたが、『きっと偶然入れられたんだろう・・・』と思ってしまうのは内緒です(笑)
ゆかこ
2013/06/20 21:29
> beeさん
剪定は楽しいですが、届かない高さの木もあるので、そこはプロ要請です!今日、ちょうどプロに私がギブアップした木の剪定を頼んだので、プロの剪定を見れるのもまた楽しみです♪

父はカメラを見つけたから撮ってみた!って感じでしょうか(笑)私は好きな事をしてるだけなのに、庭も綺麗になって、家族にも喜んでもらえるのは一石三鳥です^^

レンガのモルタル外しも面白いですよ。でも、その先にある、レンガの小路作りの方がもっと面白いと思うのでワクワクです。
beeさんもこういう作業が好きなんですね^^

庭の管理は楽しいですが、何もする事がなくなったbeeさんが羨ましいです!!!実家の庭も自分の家の庭も、まだまだやらなきゃいけない事とやりたい事が沢山で、キリがありません。

私はせっかちな性格なので、beeさんのアドバイス通り、ゆっくりのんびりやろうと心がけようと思います(^^)♪
ゆかこ
2013/06/20 21:41
ねー、ねー、ビワってその辺りでもなるの?この辺じゃイチジクばっかりで庭木のビワを見ないから育たないんだろうと思うんだ。ビワって好きなんだよね〜♪でも高いんだよね〜(>_<)たくさん実がなるといいね!そしたら待ってるから!!
りんご
2013/06/20 23:41
> りんごちん
ビワ、美味しいよね〜♪
なんか母の話によれば、昔は沢山実がなったって言ってたよ。だから、また日が当たる様になって実がなるんじゃないか!って。
どうだろうね、期待して待ってて
ゆかこ
2013/06/21 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
梅をバッサリ剪定したのでビワの実は生るか!? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる