〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日とアクロバット航空ショー☆

<<   作成日時 : 2013/05/15 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

イベント記事が続きますが

5月12日の母の日、浜でアクロバットエアショーがありました

みんなで大空を見上げよう プロジェクト。

民間では最大となるジェット機を使ったアクロバット飛行チームとして世界中で人気を集めるブライトリング・ジェット・チームが、港沖でアクロバットエアショーを行うというものです。

ブライトリング・ジェット・チームはスイスの高級腕時計メーカー・ブライトリング社がスポンサーで、航空機パフォーマンスのエアロバティックス分野では世界トップクラスの技術を持つチームで、今回が初来日。

これに合わせ、福島市在住のエアレースパイロット室谷さんによるアクロバット飛行(プロペラ機)などのイベントも開催されました。

背面飛行や急旋回など、ジェット機の壮観な景色を楽しめると新聞に載っていたので、こりゃ〜、是非、見に行かねばなるまい!!!と、母と一緒に港へ見に行くことにしました。

まずは10時半からの室谷さんのアクロバットショー☆

港の中も、港の周りの道路もどこもかしこも車でい〜〜〜っぱい。
港には人がい〜〜〜っぱい。

みんな、アクロバット飛行は今か今かと待っていたのですが、、、ですが、、、

朝は快晴で青空だったのに、みるみるうちにガス(濃霧)がかかってきて、

前を見ても・・・・・どよ〜ん(´・ω・`)・・・
画像

右を見ても・・・・・どよ〜ん(´・ω・`)・・・
画像

左を見ても・・・・・どよどよぉ〜〜〜ん(´・ω・`)・・・
画像

それこそ”みんなで空を見上げて”待っていましたが、結局、室谷さんの飛行機が雲の間から2、3度チラリと見えただけで、、、
雲の上でブンブンブンと爆音が1度しただけで、あとは、し〜〜〜ん。。。

皆さん「これじゃだめだね。」「もう終わったのかな。」「全然見えないね。」と言いながら、静かに引き上げていきました。

私と母も「あのブンブンブンは、ダメだ帰るぞって意味だったのかもね。。。」と、とりあえず引き上げて一度帰宅。

お昼ご飯を早目に食べて、11時50分からのメインイベント、ブライトリング・ジェット・チームのアクロバットショーを見に、曇りの中、凝りもせず、また母と、港へ足を運びました。

港でもまた観客がわんさか。

でも、、、開始時間11時50分になっても、し〜〜〜〜〜ん。。。。

アクロバット終了時間12時10分になっても、し〜〜〜〜〜ん。。。。

また観客たちは「これじゃだめだね。」「もう終わったのかな。」「全然見えないね。」と言いながら、静かに引き上げていきました。

車の誘導員も誰もいない中、皆さん、きちんと、順番を守って、綺麗に整列して岸壁に車を停め、結局エアショーは見られなかったのに、グチ一つ言わず、黙々と、帰って行く姿が、日本人っぽいなと思いました。

私と母も、「やっぱり見えなかったね。。。」と言いながら帰宅。

アクロバットショーは、天気が快復すれば行われるけど、このまま天気が悪ければ中止となる事がわかりました。

町中は、大大大大大渋滞でビックリ!県外の車もいっぱい
こんな渋滞、見だごどねっ

午後、室谷さんの飛行機がもう一度来て、少しの時間ですがアクロバット飛行が見れたみたいです。実家のみんなは見れたみたいですが、その時私と旦那さんは大渋滞にハマって町の中にいました^^;;; 低空飛行のショーをしてくれたみたいで凄かったみたいです。

大渋滞にハマりながら、母の日の花束とケーキを持って実家へ行くと、母、パソコンにかじりつき、アクロバットショーが開催されるか中止になるかの福島空港のライブ中継を見ていました

ケーキを食べている途中、パソコン中継画面から「天気が快復しないので、中止になります」とのアナウンスが流れ、残念〜〜〜。

(ケーキの写真は撮り忘れ。撮る前に、食べちゃった〜
画像

ちなみに、、、
アクロバットショーは本当はこういうのが見れたはず。(写真:新聞より)
画像

めったに見られない凄いショーが見れると思ったのに、残念だったけど、何度も港に行ったりして、テンヤワンヤの母の日で、面白かったデス(笑)

ちなみに、福島空港から浜まで、飛行機だと約10分くらいで到着するみたいでビックリ。早いんだなぁ〜!


昨日の朝は、庭にカナチョロ3匹も居た〜♪♪♪のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:217976件 本日のランキング:278位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、残念だったね。読んでて、もしかしたら後からからっと晴れて見れたかなーって期待したんだけど駄目だったんだ。でも、かなりいろんなところからたくさんの人が来てくれたみたいだから、浜の経済の貢献にはなってくれたんじゃない?(お買い物してくれてたら、だけど)

母の日のお花、綺麗!!!
あさみ
URL
2013/05/15 09:44
> あさみちゃん
そうなの、結局、見れなかった〜!
めったに見られるものじゃないから、残念だったけど、またこういうイベントしてほしいなと思うよ。
沢山の人が来ても、何も無い港でボーっと待ってて、ダメだとわかったら、さっさと帰ったから、経済貢献はそれほど無かったかも^^;。あ、物産展の施設がある方で見た人達は、何か買い物とかしてくれたかもしれないけどね!

カーネーション、いろんな色があったけど、可愛いピンクのグラデーションにしてみた〜
カーネーション、母の日だからおばあちゃん達にも見える様にって母が仏壇の前に飾った(笑)
ゆかこ
2013/05/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
母の日とアクロバット航空ショー☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる