〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 切れるノコギリでヤマモモを伐る!

<<   作成日時 : 2013/05/07 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

切れるノコギリで、色々と伐って、調子に乗ってきたワタシ。

次のターゲットは実家のヤマモモの枯れ枝。
ヤマモモジュースとヤマモモジャムの記事は→こちら

ヤマモモの木は2012年1月に私が出来る所まで剪定していますが、もの凄く高い位置にある枯れ枝を切るのは素人じゃ絶対に無理だと思い込み、そこはプロにお願いしようと伐るのを諦めていました。

が。

茶の間から枯れ枝がバッチリ見えてるのが、どうしてもみぐさくて(浜語:見た目が悪くて)耐えられず、萌ゾ萌ゾと動き出してしまったワタシ。
画像

一番高い脚立の、一番上に立ち、切れるノコギリを使えば、何とかなるんぢゃないか・・・・ 思い立ったら、やってみたくて仕方ありません。

私はどちらかと言うと高い所が苦手で、高い所に登ると脚がガクガクしちゃう方でしたが、浜に引っ越してきて、高〜い脚立に登り、何度も何度も庭木の剪定をするうちに、脚立なら高い所でも全然平気になりました。慣れるもんです。

で、こんな感じに脚立のてっぺんに立ち、見事、伐り落す事が出来ました。
画像

画像で見ると、ほんと、高くて危なくて怖い感じですが、とにかく脚立の足元がグラグラしない位置を慎重に選び、何度も試しに登ってみて、木の枝にしっかり掴まれる場所で、一番安定して立てる様に注意したので、大丈夫です。

地面が凸凹している場所なので、脚立の位置がどうしても限られてしまい、左手で伐らなきゃならない枝もありました。木の粉がモロに顔面直撃だったのも大変でした。途中で、こりゃ目が開いてられないと思い、ゴーグル着用

あ、ヘルメットもかぶれば良かったな。忘れた

下から弟が「落ちんめよ(浜語:落ちないでよ)」と言ってましたが、下で見てる方が怖いと思います。

登ってる私はもの凄く安定してるので、全然平気です。

で、ビフォア、アフター♪

ビフォア。枯れた枝がニョキっと出ているのがみぐさかった。
画像

アフター。枯れ枝を全部伐って、超〜スッキリ〜〜〜!
画像

って、ちょっと遠くてわかりにくいので、アップで。

ビフォア。
画像

アフター。
画像

とにかく、もの凄く、スッキリした〜〜〜。自分で伐れた事に、大満足

あとは、、、

大きく広く高く伸びすぎた桜の木と、ねむの木。
それと、もの凄く大きなモミの木

これらは流石に全く手が届かないので、私では、無理っぽい。。。


今日から明日は寒くなるらしいよ、のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:217207件 本日のランキング:288位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、ほんと写真で見るとものすごく危ない感じ!!!それにしてもかなり太くて大きい枝たくさん切ったんだねー。遠くのショットでも違いよくわかるよ。すごくすっきりしてる。うちのユーカリ2本ととねりこの木も切って欲しいなー。でもユーカリは崖っぷちだから超危ないわ。
あさみ
URL
2013/05/09 09:55
> あさみちゃん
写真で見ると、ほんと高くて怖そうで危なそうだよね!でも、脚立の上、もの凄く安定してたから全く怖くなかったんだよ^^地面に立ってるのと全然変わらない感じだった。
切れるノコギリ買ってから、太い木をジャンジャン切ってる。お、次は、サンディエゴに出張して、あさみちゃんちの木を伐るか!!!でも、流石に崖っぷちは超〜怖そう!
ゆかこ
2013/05/10 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
切れるノコギリでヤマモモを伐る! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる