〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植したヒマラヤユキノシタ花咲く&シジュウカラ

<<   作成日時 : 2013/04/29 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

実家の隠居庭から、実家の延段の両脇に移植したヒマラヤユキノシタ

ちゃんと越冬し、ちゃんと根付いて、ちゃんと花が咲きました。

画像

真冬はペタ〜ンとしていた葉っぱも、春には元気に青々してきて元気。
画像

延段の横にグリーンがくるのが良いなと思って植えたけど、さらに、ピンクの可愛い花が咲くと、良い感じ。しかも、控えめな花なので、めんこい^^
画像


話は変わります。

最近、実家の松の木に掛けてある小鳥の巣箱にシジュウカラが出入りしていて、父が大興奮で双眼鏡で観察しています。
もしかして卵産んでる?雛が孵ったら、凄いです
画像

今までずっと巣箱はありましたが、鳥が出入りするのは初めて。

もしかしたら、今まではミーコが毎日庭を歩いていたので、猫を警戒して鳥が巣箱に入らなかったのかな?とも思います。

ミーコが虹の国へ行ってしまったので、鳥が入ったのかなぁ?


ミーちゃんもマックも何してるかなぁ〜 のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:216550件 本日のランキング:344位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シジュウカラ、カワイイよね♪うちでは3年前にヒナが巣立ったけど、その後は内覧のみ。楽しみだね!!
りんご
2013/04/30 09:03
> りんごちん
覚えてるよ〜〜〜!りんごちんちの巣箱から雛が巣立ったの!!!
なんかね、最近、あまり巣箱に来なくなったみたい。。。内覧して、気に入らなかったのかなぁ。それとも、中に入って卵でも抱いてるのかなぁ?シ〜ンとしてる(-_-;)。。。
ゆかこ
2013/05/01 08:15
うちは巣箱ないんだけど、キッチンの裏の屋根の軒下に何度か巣を作って雛が孵ったの見たよー。飛び立てるようになるまでは親が餌持ってかえってくるじゃん?そのたびに雛たちがちっこいくちばしで一生懸命食べてるのが超かわいかった!何ていう鳥だったかは調べなかったけど。
あさみ
URL
2013/05/05 08:52
> あさみちゃん
『軒下に何度か巣を作って』って言うと、ツバメじゃない???
ピーピーピーピーって雛は可愛いよね
今日、シジュウカラが餌みたいなのを運んで入るのを見たから、もしかしたら雛が孵ったのかなとも思うんだけど、巣箱だから、中、覗けないからね。そのうちピーピー聞こえてきたら面白いだろうな^^
ゆかこ
2013/05/05 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
移植したヒマラヤユキノシタ花咲く&シジュウカラ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる