〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬ゴンはぬいぐるみではありません。(笑)

<<   作成日時 : 2013/03/14 08:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の柴犬ゴン。(1999.11.27生)13歳と3ヶ月ちょい。

最近ハッピの事ばかり書いてたので、今日はゴンちゃんの写真、いっぱい。

ゴンはとにかく、マイペース。
今までわんこは沢山見てきましたが、こんなにマイペースな子は見た事ありません。大地震にも、大津波にも、何にも動じず。

"人間"の事は大好きです。ヒトに向かって吠えた事は1度もありません。

でも、家族も、他の人も、皆、同じように大好きな感じがします。
家族だからと言って、普通の犬の様に尻尾を振って媚びたりはしません。
み〜んな平等。セラピー犬になれるんじゃないかと思います。

そんなゴンは、昼間は日向ぼっこしながらのんびり寝ている事が多いです。
画像

画像

お客さんが来ても、宅配便が来ても、ガス屋さんがゴンのすぐ横をガラガラガラと大きな音を立ててプロパンガスを運んでも、犬好きの職人さんが口笛を吹いて呼んでも、、、完全に、無視っっっ。ピクリとも動かず。

もう13歳だから耳が遠いのかなとも思いますが、気が向いた時は呼ぶと振り向くので、気が向かない時は聞こえないふりするんだなと(^^;;;)。。。

たまに、職人さんをマイペースに観察しています。
画像


写真を撮ろうとゴンちゃ〜んと声を掛けながら寄って行っても、、、
画像

これだけ近づいても人の気配を感じてないんだろうか?
画像

ゴンちゃんってば!!!
画像

やっと向いたけど、目、開いてないし(^^;)。。。
画像

お〜い、ゴンちゃん、おはよ〜( ^▽^)ノ♪
画像

お天気だね〜、遊ぼ〜か( ^▽^)ノ♪
画像

ゴンちゃんおやつ食べよ〜か〜( ^▽^)ノ♪
画像

は・・・はなしがかみ合わないっ( ̄∀ ̄*)。。
もう、ゴンのマイペースぶりには脱帽です。。。

ゴンちゃん最近ちょっと冬太りで二重あご。(ってワタシもだけど・・・爆)
画像


先日、ゴンをかまって遊んでいました。(遊んでもらってました、か!?)
画像

つぶらな瞳が、チャームポイント
画像

どうも顔が一般的な柴犬っぽくない気がする(^^;)。モコモコしてる♪
画像

そこに、いつも来てくれる宅配便のお姉さんが来たのですが、、

起きて遊んでるゴンを見て、、

「うわーーーっ、動いてるーーーーー(*゜∇゜*)!!」と驚いていました。

ゴンが宅配便のお姉さんが持っている伝票を見つけ(ゴンはヒラヒラしたものが大好き)、駆け寄って、伝票めがけて飛び付くと、、、

「うわーっ、素早く動いたぁーー(*゜∇゜*)!!初めて見たーーー(*≧∇≦*)!!!」と、
激しく感激していました。

ゴンはぬいぐるみじゃないので、動きますよっ( ̄∀ ̄*)。。

ゴンちゃん、動いただけで、あんなに感激されるなんて、やっぱスゴイわ。

そんなゴンちゃんの背中には白い模様があって、小さな天使の羽根みたいで可愛いのです
画像

ゴンはストレス知らず、病気知らずなので、長生きしてくれそうです


激しくマイペースなゴンを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:212676件 本日のランキング:287位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クイポもすっかり耳遠くなってるんだけど、「お腹すいた?」とか言うとものすごい勢いで振り向くからゴンちゃんと同じ!!!最初の写真見て「あれ?ゴンちゃんちょっと太った?」って思ったら冬太りだったか。背中に羽根みたいな模様あったなんて全然気がつかなかった!超可愛いんですけどー!!!
あさみ
URL
2013/03/15 08:52
> あさみちゃん
クイポちゃんの「ものすごい勢いで振り向く」っていうの、超〜ウケるんですけど〜(笑)。やっぱり聞こえてるんだよね!めんどくさい時は、聞こえないふりするの。それもまた可笑しくて可愛いんだけどね☆
ゴン、ちょっと太ったでしょ。
私もなんだ(-_-;)。。。
背中の模様は面白いよね〜。他の柴犬にもあるのかなぁ!?
ゆかこ
2013/03/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
柴犬ゴンはぬいぐるみではありません。(笑) 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる