〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピが元気になりました(*^^*)

<<   作成日時 : 2013/03/12 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ハッピの入院・通院記録、ここからの続きです。

2/27に通院した後、10日間、また強心剤気管支拡張剤を飲み様子を見ていましたが、とにかく、元気。

今までより元気かもと思うくらい元気。

目がキラキラしちゃって、かなりテンション高いです
散歩に出ると、馬の様に走って、こっちが疲れます(笑)
画像

テンション高いですが、それがなにかぁ〜〜〜!? byハッピ
画像

で、10日間の薬を飲み終え、また3/9に病院に行ってきました。

採血をして、もしHCT値が上がっていたら瀉血すると言われてたので、検査結果を待っている10分間はすごくドキドキ。。。

HCTがまた70以上とか80超えてたらどうしようと、ハラハラ。

結果はHCT値58% !!! 良くなってました(*^^*)

先生も「良くなってますよーーー^^」と嬉しそうに言って下さいました。

心臓の雑音も聞こえなくなってきているとの事で、心臓の弁が壊れている可能性はなくなりました。(と言うか、心臓の弁が壊れている可能性があったなんてビックリ。先生の話を聞き逃してた。)

とにかくホッと一安心。本当に良かった〜〜〜。
画像

でも、まだ完全に良くなったわけではないので、今まで通りの薬(強心剤と気管支拡張剤)を頂き、20日間飲んで様子を見る事となりました。

まだベロも赤いしね。。。    ベッ♪ byハッピ
画像

先生に、『なんかもの凄ぉ〜〜〜く元気なんです、テンション高く走り回ってます。強心剤を飲んでるからですか^^;?』と言ったら、次の検査でもっと良くなってたら、薬の量を減らしましょう。との事でした。

え゙、また検査に行くの?採血、痛いんですけど・・・ byハッピ
画像

薬の飲ませ方について。

喰いしん坊のハッピでも、薬はペッと吐き出してしまう為、飲ませるのが大変でした。が、母が見つけ出した方法は100発100中で飲み込みます。

今までは薬をパン等に挟んで、薬が出ない様にパンをギュっと固めて、それをハッピに与えていましたが、吐き出してしまってました。

それは、薬を触った手でパンをギュっとしていたので、パンの表面に薬のニオイが残っていたからだと判明。

薬は手で触らず、箸などでつまんでパンに挟み、綺麗な手でギュっとすると、パンの表面に薬のニオイが残らない為に、薬が入っているとわからず、食べちゃうみたいです

【追記】
ハッピの通院記録はこの記事にまとめて追記していくことにします。

2/14、ハッピ入院。HCT値 81.7% (標準値 37〜55%)
2/15、ハッピ入院中。HCT値 43.2% (点滴した為の数値低下)
2/17、ハッピ入院中。HCT値 55.8%
2/18、ハッピ退院。
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消化機能改善薬(プリンペラン)、消炎鎮痛剤(プレビコックス)、
    抗生物質(シンクル)
2/21、ハッピ通院。HCT値 60.5%
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消化機能改善薬(プリンペラン)
2/27、ハッピ通院。HCT値 64.0% 数値、地味ぃに上がる。 
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)
3/9、ハッピ通院。ハッピ、もの凄〜く元気。
    HCT値 58% 数値、下がってきた。
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)
3/29、ハッピ通院。ハッピ、もの凄〜く元気。
    心臓の雑音は聞こえなくなりましたが、咳が出る。
    HCT値 45.3% 初めて標準値内の数値に(*^^*)
    しかし、咳が出る為、また薬が増えました。。。
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消炎鎮痛剤(プレビコックス) 
4/8、ハッピ通院。ハッピ、もの凄〜く元気。
    心臓の雑音無し。咳が少し出る。(血液検査無し)
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)
4/18、ハッピ通院。ハッピ、もの凄〜く元気。
    心臓の雑音無し。咳が出る為、薬が増える。(血液検査無し)
    咳はのどちんこが喉の壁にくっ付いて起きてる可能性が高いそうで、
    薬でも咳が治らない時は、のどちんこを小さくする為に、
    太ってないけど200g〜300gのダイエットをする必要があるそう。
    (手術でのどちんこを少し切り小さくするのが手っ取り早いが、
    手術のリスクが大変大きいので、手術はしない方が良い。)
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消炎鎮痛剤(プレビコックス)


暖かい日も出てきたので、ソロソロ庭仕事も始めようかと思っているワタシを、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:212550件 本日のランキング:317位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、元気そうで良かったです。それにしても
犬の嗅覚は凄いですね。今日のこちらは強風です。
K
2013/03/13 11:54
> だんでぃ〜Kさん
ハッピ、もの凄く元気です。心配して頂きありがとうございます
こちらも強風ですが、今日は暖かいです。

先日、Kさんが有楽町からもうすぐ帰って来られるの、楽しみに待ってましたのに・・・
ゆかこ
2013/03/13 12:21
ハッピ、超元気そうでよかった!!!!これでHCT値がずっと安定してくれれば安心だよね!
あさみ
URL
2013/03/15 08:42
> あさみちゃん
お陰さまで、ハッピ、超ハイテンション♪元気だよ〜。本当に心配したから良くなってきて安心してるけど、でもまだ様子を見ている状況だから、このままずっと良い方向に行ってくれる事を願ってるの。
ゆかこ
2013/03/16 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピが元気になりました(*^^*) 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる