〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲いたよ。ウッドフェンス欲しいよ。チューリップもらったよ。

<<   作成日時 : 2013/03/19 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

去年、隠居庭にあった鉢植えの紅梅をもらってきて地植えにしました。
って記事を以前書いた様な気がしたので探したのですが、無かった

そのうち写真を撮って記事にしようと思ってて忘れたのかも

リビングの窓から見える場所に地植えにした小さな紅梅。

ウチの南側の庭は、冬はお向かいさんのお家の日陰になってしまって、全然日当たりは良くありません。でも、健気に可愛い花を咲かせてくれました
画像

紅梅、ここです〜。まだまだ小さい。
画像

で、、、ウッドフェンスを作りたい熱がまたフツフツと。。。
でで、、、イメージのペイントをして旦那さんに見せてみたのですが、、、
画像

これだと、いかにも前のお家の人に、『ウチのリビングを覗くなよ』って言ってる感じに思われそうで、ちょっとイヤな感じしない?と。。。

う〜〜〜ん、やっぱそう思われちゃうかなぁ。。。

私は、ウチを覗かれると言うより(もちろん、覗かれた事なんて一度もないし)、リビングからの景観が問題なんだけどなぁ。。。
やっぱり、ココにフェンスを作ると、嫌な感じかなぁ。。

どうしようか、悩んでます。

景観と言えば、、お隣さんは思いっきりウチとの間に布団干してるし〜。
ま、いいんですけどね、これくらいは、いいんですけどね。(2度言った)
ちなみに中学生になったお隣さんのボク、先日もダダダダ---っとボールを取りに庭に入ってきてビックリした・笑
画像


さて、梅に戻りますが、実家の庭の梅も綺麗に咲いてます。
この梅たちも、鉢植えだったものを地植えにしたら、こんなに大きく育ったので、ウチのもこういう感じにふんわり育ってくれるのを激しく期待しています。
画像

画像

で、母が育ててわんさか増えているチューリップを1鉢もらってきました。出入りする度見られる様に、玄関前に置きましたが、日当たりはイマイチ。

花が終わったら、南側の庭に地植えにしてみようかなと思ってます

画像


車で実家へ行ったら、
ちょうど庭で母がハッピを散歩させていて、
私の車を見つけたハッピが、
もの凄い勢いで笑顔で車に駆け寄って来るのを見て、
その姿がめんこくてめんこくて顔が(* ̄∀ ̄*)にんまりしてしまったワタシを、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:213057件 本日のランキング:261位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フェンス、一部じゃなくて全面にすれば誤解されずにすまないかなぁ…と思ってみたり…
りんご
2013/03/19 23:42
> りんごちん
うん、最初ね、誤解されない様にフェンスは全面にと思ったんだけど、施工するのが面倒なのと、広いフェンスをDIYで上手く出来るか不安なのと、お金もその分沢山かかるって事で、狭くてもいいかな〜と。ま、フェンス作るとしても、その前にやる事いっぱいで、まだまだ先だけどね。(本当は、ウッドフェンスは業者さんに頼みたい。。。)
ゆかこ
2013/03/20 08:54
そっかー、もう梅の季節だね、ってか南のほうはもう桜の季節?私はフェンス大賛成!イメージだけでもすごーくいい感じ。前の家の人にとっても嬉しいことだと思うよ。「こんな感じのフェンス作ろうかと思ってるんですけどどう思いますか?」ってお話してみるとか?もし気になっちゃうんだったら、もう少し木を植えるとか。お布団も、手前の木がもう少し大きくなれば見えなくなるかなぁ?
あさみ
URL
2013/03/24 06:17
> あさみちゃん
梅、もう散っちゃった〜!おばさんちのお庭の梅も綺麗に咲いてたよ毎日通る度に、主が居なくても梅が綺麗に咲いてくれてる(^^)って眺めてた。
ウッドフェンス、もの凄く欲しい。前の住人はおばあさんで、週末しか家に居ないから、ほとんど会わないの。特に断りを入れなくても大丈夫だとは思うんだけどね。ウッドフェンスは庭の他の部分が仕上がってから、最後にもう一度考えてみる^^
布団は手前に木が2本しかないところだから、木が大きくなっても見えると思う^^;;;。。。と言うか、土が硬いのか、木、ほとんど伸びないし〜。
ゆかこ
2013/03/24 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
梅が咲いたよ。ウッドフェンス欲しいよ。チューリップもらったよ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる