〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピの通院。

<<   作成日時 : 2013/03/02 08:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ハッピの通院について、ここからの続きです。

2/21に病院に行った後は、出された薬を飲み、また2/27に病院へ行って、血液検査を行いました。結果、『HCT(ヘマトクリット:血液の濃度)が地味ぃ〜に上がってます・・・』(多血症が治っていない)との事でした。

また10日間の薬を出してもらって、10日後の血液検査でHCTがまた上がっていた場合は、瀉血になるかもしれないとの事でした。。。。。

先生が「瀉血ね、ピューって血を抜きます。」と表現したもんだから、私の頭の中は、ハッピの首からピューって血が噴き出る映像が。
ガガガガガ。怖すぎる〜

瀉血ってどうやるんだろう?たぶん、注射器で何本か血を抜くんだろうとは思うけど?貧血にならないんだろか?ハッピより私の方がドキドキ。


ここで、ハッピのHCTの値と、出された薬を、今後見てわかりやすい様に、まとめておきたいと思います。(これこそ、地味ぃ〜な記事ですみません^^;)

2/14、ハッピ入院。HCT値 81.7% (標準値 37〜55%)
2/15、ハッピ入院中。HCT値 43.2%
2/17、ハッピ入院中。HCT値 55.8%
2/18、ハッピ退院。
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消化機能改善薬(プリンペラン)、消炎鎮痛剤(プレビコックス)、
    抗生物質(シンクル)
2/21、ハッピ通院。HCT値 60.5%
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)、
    消化機能改善薬(プリンペラン)
2/27、ハッピ通院。HCT値 64.0% 
    強心剤(ベトメディン)、気管支拡張剤(咳止め ネオフィリン)

肝心のハッピは、毎日とても元気です。
いつもよりテンション高いくらい。
(強心剤で心臓が超元気になってるのかな?)

うん〇はまだ少し柔らかいですが、ちゃんと毎日出てるので、問題なし。

何でも食べるハッピですが、薬は綺麗に残します(-_-;)。。。

最初は食パンにはさんだりすると騙されて食べてましたが、パンに薬が入ってるのがわかると、薬だけ、綺麗に口から出します(-_-;)。。。

薬をすり潰して缶詰に混ぜてみたら、「にがっ(≧w≦;;)!!!」と食べず。

細かく砕いて、ご飯(人が食べる白米)に混ぜると、ご飯の粘り気と甘さにごまかされて食べられる事を発見。しばらくこの方法でいきます。

散歩に庭に出ると、テンション高く、ダッシュします
心臓悪いんでしょ?強心剤飲んでるんでしょ?大丈夫?って感じ。
画像

画像

寒い日は、服を着せて。
最近は、嫌がらず服を上手に着れる様になりました。
画像

画像

ちっちゃい体して、いっちょまえの薬飲んじゃって。。。
とにかく、元気に長生きして欲しいです


先日、昼間再放送していた「科捜研の女」をついつい見てしまい、
帰宅した旦那さんに
「今日、そうさけんの女、見ちゃった〜(=^▽^=)!!!」と報告したら、
「犬かっっっ(/--)/!!!!!!」と突っ込まれたワタシを、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:211626件 本日のランキング:265位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ元気そうでよかった!ピンクのセーター(かな?)すごく似合ってて可愛いよってハッピに伝えてねー。

そっか、結構いろんなお薬飲んでるんだね。クイポも白血球の数が異常に増えて死に掛けてからもう9年近くプレドニゾンっていうお薬をずーっと飲んでる。で、プレドニゾンはすごーく小さいから(一錠を4分の1に切った大きさ)普通に食事に入れればちゃんと食べるけど(にがくないのかも)、この前下痢がひどかった時にもらったお薬はハッピと全く同じで薬だけ綺麗に出しちゃってたの!それで仕方ないからうちは薄いチーズに巻いてあげてたんだ。ほら、チーズってつるつるしててするって入るでしょ?すりつぶしても食べなかったか!
あさみ
URL
2013/03/02 14:34
> あさみちゃん
ハッピ、なんかいつもよりテンション高いの^^;薬のせいかなぁ?元気なのは良いんだけど、心配しちゃうよ。ピンクのセーター、可愛いでしょーーーっ!(って親ばかだけど)ハッピにも、明日、あさみちゃんが似合ってて可愛いって言ってるよって伝えておくね(*^^*)♪ちゃんと「可愛い」とかわかると思う☆

やっと薬は2種類にまで減ったけど、飲ませるのが大変で。(って、私は朝晩は居ないから、父・母・弟が頑張って飲ませてくれてるんだけど)クイポちゃんだとお口も大きいから、小さい粒ならわからず飲んじゃえるね!ハッピはチビだから、口の中の薬をすぐに発見するんだよ(-_-;)。。。チーズか!なるほど、試してみる価値あるね、情報ありがとう!すり潰すと、もの凄く苦くなるみたいでダメみたい。何でも飲み込んじゃうくせに、薬だけ吐き出すから、「ハッピも『吐き出す』って事が出来るんじゃん」って思った。
ゆかこ
2013/03/02 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピの通院。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる