〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピの検査結果。

<<   作成日時 : 2013/02/21 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ハッピの具合が悪くなって入院して、退院した、その後です。

退院した後は、すぐに食欲が出てきました。ご飯を食べたい食べたいというのですが、病院で出された缶詰しか食べさせられないので、可哀相でした。

う〇ちも毎日出ましたがペースト状。でも、少しずつ固まってきている感じ。

舌と口の中の色が、今までより薄いのが気になりました。

で、今日2/21、診察と、検査結果を聞くのと、薬をもらいにまた病院へ。

検体を東京へ出して調べてもらった結果、多血症の原因はどうやら腎臓からではない事がわかりました。

そして、癌でもない事がわかり、一安心。

そうなると、多血症の原因は心臓・肺からきていると考えられるそうです。
心臓と肺がどういう風に多血症にかかわってきているのか、先生が検査結果の数値を見ながら説明してくれたと思いますが、なんか難しくて(テンパってて)、全然覚えられませんでした。。。

母は、「先生の話、80%はわかったけど20%はわからなかったね。」と言ってましたが、理解力と記憶力の乏しい私は「20%は覚えているけど80%は忘れてしまった。」デス(-"-)
先生の説明を録音とかして、後でじっくり落ち着いて聞き返す事が出来たらいいのになと思いました。

クローン病も考えられたそうですが、ステロイド剤の薬を使ってハッピの状態が良くなってきている事から、クローン病でもない事がわかりました。
(クローン病の場合、ステロイド剤じゃないと効かない事から。)

先生の触診で、お腹の張りも無くなっている事がわかったので、腸の状態も快復へと向かっていると考えて良いそうです。

血液検査をするために採血しました。
ハッピ、今回は、私と母も居たので、安心して大人しく採血出来て、良かった。
(前回は、先生だけだったので、テンパってう〇ちをちょぴっともらしたらしい・・・)

血液検査の結果、やはり赤血球の数値が、ゆるやかですが正常な数値の範囲より増えてきているので、これからその治療をする事となりました。

薬で治らない場合は、瀉血(しゃけつ:血を抜く事)をしなければならないかもと言っていました。瀉血ってどんな事するんだろう・・・なんか怖い。。。

退院した後に凄い食欲だったのは、薬の中に、食欲を増進させるものがあったからだそうです。通りでお腹空いたお腹空いたって言ってたわけだ。

今までより舌の色と口の中の色が薄くなったのは、逆に今までが多血症の為に濃すぎたらしく、それが正常に戻ったとの事でした。

以前、ペットショップでサマーカットをした時に、お店の人に、この子は肌の色がピンクだけどアレルギーですか?って聞かれた事があったのを思い出し、先生に言ってみたら、肌の色がピンクだったのも、アレルギーというより多血症からくるものだった可能性が高いとの事でした。
過去記事の写真を見ても、ハッピのお腹、赤いわーーー

とりあえず、癌では無い事がわかって、すごくホッとしています。

ご飯も、病院の缶詰に、少しずついつも食べているカリカリを混ぜていって、徐々に普通食に戻していって良いと言われました。

あとは、また1週間薬を飲んでみた後、病院で血液検査をしてもらって、薬で状態が良くなってきているか診てもらう予定です。

いつも通りに元気ハツラツのハッピに戻ったので、ほんと良かった。

母に「ハッピがもしいなくなったら、空のケージを見るのは耐えられないから、ハッピを買ったアンタ(私)が責任を持って、ハッピのケージに入っててね!!!」と言われているので、ハッピには長生きしてもらわないといけません (*≧v≦)!!!

あ〜〜〜、元気になって、本当に良かった。
まだ治療が続くけど、薬が効いて、良くなる事を祈ります。

ハッピに笑顔が戻りました(*^^*)。

      『みんな、心配してくれて、ありがとぅ』 byハッピ
画像

      『頑張って通院して、100%元気になりますっ』 byハッピ
画像

それにしてもハッピは、病院へ行く時、車に乗せると、不安で不安で、猛烈に、ありえない程ガタガタ震え、呼吸が荒くなり、震えと過呼吸で死んでしまうんじゃないか!?と思うくらいにビビリまくります。病院でも終始震えまくり。
絶対、体に悪いと思う。早く良くなって、通院もなくなるといいな。。。


ハッピ、早く薬で良くなると良いね!!!と、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:210991件 本日のランキング:219位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった!!!緊急手術とかにならなくてほんと一安心だね!心臓と肺からきてるっていうのはちょっと気になるけど、どうかお薬で治りますように。。。瀉血は確かに怖いもんね。クイポも旦那も一緒にお祈りしてるからねー。

(ハッピ、ゆかちゃんが買ったんだ。ってことはゆかちゃんが東京に越す前???)
あさみ
URL
2013/02/22 13:32
> あさみちゃん
ありがと〜、ほんとに、良かったよ。とりあえずの危機は脱したから一安心。あとは、薬がどれだけ効いてくれるかだ!旦那さんとクイポちゃんも心配してくれて祈ってくれて本当にありがとう!!!宜しく伝えてね^^。

(ハッピは結婚して3年後位にマンションで飼ったんだけど、やっぱりマンションだと鳴き声が近所にうるさいんじゃないかって気になって(来たばかりの頃はかなり鳴いたから)、実家で飼ってもらう事になったんだよ。)
ゆかこ
2013/02/22 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピの検査結果。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる