〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会 * 古希の韓国料理

<<   作成日時 : 2013/01/20 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はバリバリ身内ネタです☆

先日、1/12(土)に恒例の新年会がありました。

今年の幹事は(丘の上の叔父の代わりに)父。会場は浜の料亭にて。

出席人数は12名と少な目。ですが、盛り上がったので良かったデス。

料亭の料理は、以前と結構変わっていました。
浜の地元の魚介類が使えないので(原発のせいで)、メニューも変わってくるんだと思います。画像、デザートのアイスとコーヒー撮り忘れました。
あぁ、集合写真も撮り忘れました。。。

画像

料亭での食事が済んだら、実家に移動して、コタツに入って皆でおしゃべり。
約1名、コタツでスヤスヤ寝込んでましたが(笑)。

東京組は夕方の電車でお帰りです。

今年も楽しいひとときをありがとうございました(*^^*)


さて、父は今年で70歳。古希です!!!

ささやかですが、浜の港の見える韓国料理店(最近オープンしました。丘の上の喫茶店のすぐ近くです)にて1/13にお祝いの食事をしました。
画像

海鮮石焼ビビンパ、壺カルビ、サムゲタン粥を注文。
画像

壺カルビは店員さん(韓国の方で、チマチョゴリを着ています。)が焼いてくれて、ハサミで切ってくれます。
驚くほど柔らかく、チョンマルマシソヨです!!!
画像

窓から見える景色はこんな感じ。
夜も夜景が綺麗だそうです。
画像

セットメニューには最後にコーヒーがつきます。
コーヒーはセルフで(コーヒーメーカーで)挽きたてを淹れますが、とても美味しいコーヒーでした。
画像

美味しいコーヒーを飲みながら、景色を眺めながら、とにかく、なんでもいいから、これからも健康で元気でいてねと父に言いました(*^^*)

この日は旦那さんが仕事で食事に一緒に行けなかったので、日を改めて、1/16にケーキを買って皆で食べて、花束贈呈しました。
画像


旦那さんも韓国料理を食べたいと、後日、母と旦那さんと私の3人でまた行きました。旦那さんも美味しいと喜んでました。

父も母も弟も、韓国料理を凄く気に入ったらしく、全部のメニュー制覇したいねと言ってます。また来月にでも行ってみたいな♪♪♪

次はカルビクッパとプルコギを食べるゾと気合満々の旦那さんを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:208243件 本日のランキング:287位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さん、元気な古希おめでとうございます。14日に丘の上のカフェに行ってきました。眺めが良かったです。直ぐ裏の韓国料理店も見てきました。次回食べに行こうと思います。昔と違って今は古希でも
若いですよね。
K
2013/01/20 11:40
> だんでぃ〜Kさん
ありがとうございます^^
父に伝えておきます。
おお、丘の上のカフェに行かれたんですね。ちょっとわかりにくい場所にあるので、道、迷いませんでしたか?韓国料理は是非行ってみて下さい。とても美味しかったです。壺カルビは絶対です!
ゆかこ
2013/01/20 12:37
お父様、古希おめでとうございます。これからもずーっとお元気で!(もしかして私と私の旦那とお誕生日がかなり近いかも?)あの韓国料理のお店だね!ほんとおいしそうだね。じゃあ、次回はインドカレーと韓国料理だ!
あさみ
URL
2013/01/21 13:37
> あさみちゃん
ありがと〜^^ 父に伝えておくね☆
旦那さんと誕生日近い?ウチのお父さんは1/21誕生日だよ〜
そうそう、あの韓国料理のお店!
じゃ、次回は1日は『ダム→インドカレー→山奥のカフェ』、もう1日は『韓国料理→丘の上のカフェ』に決まりだね。
早くおいでぇ〜
ゆかこ
2013/01/23 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
新年会 * 古希の韓国料理 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる