〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。

<<   作成日時 : 2012/11/07 07:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

なんかもの凄くブログ記事が溜まってて、季節外れになりそうなので、これからしばらく毎日更新予定です

月曜日、旦那さんがの郡山出張にくっ付いて行ったわたし。(高速バスで)

途中、バスから見える山々は色づいてきてて綺麗でした。
郡山駅前にも綺麗な紅葉がありました。
画像

お昼頃に郡山駅に到着し、駅構内で喜多方ラーメンを食べました。
旦那さんはチャーシュー麺に味玉をトッピングぅ。
(私は普通の中華そば。んまがった。)
画像

で、旦那さんがセミナーを受けている間、私はのん気に郡山駅を散策。
郡山駅は下りて見た事無かったから興味津々

駅ビル(S-PAL)と、駅ビル隣のファッション&雑貨が入っているビル(MOLTI)をじ〜っくり探検し、店内インテリアからDIYのヒントを得たりしてたらあっと言う間に4時間経過。流石に、歩き疲れた。

MOLTIの中に入っているTMGで、バスルームアイテムを購入しました。シャンプースタンドと、石鹸トレイ2つと、ハブラシ立て。
まだ使ってませんが、使ったらまた記事にします。
画像

で、セミナーが終わった旦那さんと、高速バスで帰宅。

郡山駅で駅弁を買ったのですが、ショーケースに[福島牛牛めし]と書いてあったので、「ふくしま  ぎゅうぎゅうめし  下さい(*゜∇゜*)」と言った私。

お弁当を受け取りパッケージを見ると、「福島牛 牛めし」と書いてありました。
区切る所、間違ったz( ̄∀ ̄;)。。。


(親戚通信) 隠居宅解体ここからのつづきです。

11/5の午前中はここまで進みました。
2階の階段側の和室が解体されました。
(私が郡山に居る時、母が写メールしてくれたものです)
画像

11/6の午前中、2階の残っている土壁が落されていき、、、
画像

続いて2階の屋根などが解体され、、、
画像

午後にはもうこんなに解体が進みました。。
画像

蔵を背にして写した写真。
画像

11/6は雨だったので、作業する職人さんたちは大変ですが、土壁を壊すにはホコリが立たなくて良かったです。

数日前、土壁が初めてドス〜ンと凄い音を立てて落とされ時に、流石のゴンも小屋からのっそり出て来て、「なんか大きな音がしたよ?」と音がした隠居の方を覗いていました。
画像

10秒ほど覗いて、特別大変な事が起きたわけではないとわかると、すぐにそそくさと小屋の中に戻って行き、、、
画像

あとは弟に入れてもらったふわふわの毛布で、気持ち良さそうに満足げに寝て、それ以後、大きな音がしても出てきませんでした。
画像

ほんと、何事にも動じないゴンだなぁと思います。
ゴンにストレスってあるんだろうか???


ドイツ軍のヘルメットと言われ、早速昨日、髪を切ってきたワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:202964件 本日のランキング:351位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー、もう紅葉の季節だったね。インテリアのアイテム、久しぶり!シンプルでイケアのみたいだね。私も最初「ぎゅうぎゅうめし」だと思った!爆笑ー。

うわ、もう完全に解体されてる。。。それにしてもゴンちゃんストレスになってなくてよかったー。
あさみ
URL
2012/11/07 11:26
福島豚豚めし なら

福島ブーブーめし ですな♪

ドイツ軍ヘルメット見せて!
3388
2012/11/07 11:35
> あさみちゃん
うん、紅葉してきたよ。なかなかシンプルなインテリアアイテムって見つからなかったりするんだよね〜。こっちにイケア無いのがイタイ。イケア、進出してこないかなぁ〜。
あさみちゃんも「ぎゅうぎゅうめし」だと思ったか!流石、DNA♪一緒だね。

今日、隠居宅は完全に全て解体されたよ。ゴンは相変わらず、全く興味ないみたい^^;
ゆかこ
2012/11/07 19:39
> 3388さん
福島とんとんめし
でも 可愛いですね

ドイツ軍ヘルメット、
昨日、
脱いでしまいました。
ヘルメット脱いだら、、、
う〜ん、
きのこの山が出てきた、
って感じかな?

きのこの山に遭遇したら、
是非、
カレーおごって♪
ゆかこ
2012/11/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
郡山に行って、バスルームアイテム買ってきました。隠居解体。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる