〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マーガレット☆ゼラニウム☆大文字草☆母、二条城城主になる。

<<   作成日時 : 2012/11/22 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はフリマの年会費を払って、毎月第4日曜日にフリマをしています。
(雨の日と、真夏の猛暑の時は休みました)

お隣で出店していた方に頂いたマーガレットとゼラニウム
自分ちの庭に地植えにしたら、大きく育ってきました。

マーガレットは南庭に植えました。
まんまるボールみたいにこんもり育ってきてます。
無事冬を越して、来年は花が沢山咲くといいな(・v・)
画像

ゼラニウムは北庭に植えました。
斑入りなので、葉の色が可愛い!!!
こちらも冬越しと来年の開花が楽しみぢゃ(・v・)
画像

で、マーガレットとゼラニウムを頂いたお店から、母が大文字草を購入(今度はもらったんじゃなくて、ちゃんと買ったのヨ)しました。
買った時は葉っぱだけだったので、私はどんな花が咲くか知らず。

11月になり、花芽がいっぱい出てきたと思ったら、花火みたいに小花が沢山咲きました。へぇ〜、大文字草ってこんななんだ。可愛い(・v・)
画像

ちなみに、なぜ大文字草と呼ばれるかと言うと、花の形が『』の文字に似ているからです。アップで撮ってみました。わかるかな?
画像

花の色、白だけかと思ってたら、下からピンクの花も出てきて、母は紅白になったと喜んでます。
でも、白い花の株より、ピンクの花の株の方が弱そうな感じなので、花が終わったら、株分けしてそれぞれ別々に植え替えてあげた方が良いかも。
画像

大文字草が紅白になって喜んでいる母は、先日、クラス会の旅行で神戸・京都旅行へ行ってきました。

お土産いろいろ買って帰ってきました。
画像には無いけど、千枚漬け、んまがった
画像

で、母、「お母さん、二条城の城主になったから」と言ってました。
どやら本当らしいです。一口城主だけど(笑)
あ、5口寄付してきたらしいので、5口城主です。
画像

かなりおっちょこちょいの母なので、とにかく、転ばず、無くしものをせず、無事に帰ってこれたので、ホッとしました。
クラス会、楽しかったそうです。えがったね(o^v^o)


毎日実家に職人さんが来てたのに、
解体が終わってこなくなっちゃったので、
なんか気が抜けてしまったワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:204173件 本日のランキング:261位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大文字草、ほんとに大の字だー!!!自然って面白いよね、上の3つの花びらが短くて下の2つが長いんだもんね。

千枚漬け、おいしいよねー。私も大好き。ご飯粒いくらでも食べれちゃう。
あさみ
URL
2012/11/24 12:46
> あさみちゃん
ね、『大』でしょ〜!私も初めて見てびっくりしたよ。花全部が綺麗な『大』ではないから(花びらの数も決まってないみたい)、綺麗な『大』を探すのも面白い!

で、あさみちゃん、爆笑しちゃったヨ〜。
「ご飯粒いくらでも食べられちゃう」って、ご飯「粒」!!!?って。あさみちゃんアメリカ人かよっって突っ込んじゃった(笑)。言ったのがアメリカ人なら「こういう時はご飯粒じゃなくてご飯で良いんだよ」って教えてあげるけど、相手があさみちゃんだから、「あさみちゃんはアメリカ人かよっ」って突っ込んでみた(笑)爆笑!!!
もうこれから先は、アメリカ生活の方が長くなるから、あさみちゃんアメリカ人っぽくなっていくのかも〜!
ゆかこ
2012/11/24 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
マーガレット☆ゼラニウム☆大文字草☆母、二条城城主になる。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる