〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツワブキ、雪柳、紅梅、庭桜、ピンクの花を移植。

<<   作成日時 : 2012/08/24 08:09   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

解体される実家の隠居庭から、植物掘り起こしては持ってきて植えてます。

ツワブキ
移植した直後はシナシナヘロヘロヨレヨレになって、葉が枯れてきたりもしてたけど、根付くとすぐに復活し、生き生きと育ってます。庭の数か所に植えました。
ツワブキは常緑なで冬でも葉があるのがGOOD!!!
画像

噴水のレンガの中にも植えてみた。
画像

こちら↓は隠居庭で沢山増えてる雪柳を少し掘って移植したもの。
まだスカスカだけど、そのうちふんわり大きくなるかな。楽しみ♪
ツワブキは移植した直後なのでヘナヘナしてます。
画像

こちら↓は隠居宅にあった鉢植えの小さな紅梅。地植えにしました。地植えにしたので大きく育つといいな。樹形はふんわり低く育てるつもり。
画像

こちらは庭桜(←庭梅でした)
おばあちゃんの俳句にもありましたが、ピンクの可愛い花が咲きます。
来年咲くかな?楽しみ♪
画像

こちらは名前がわからないけどピンクの花。←ヒルザキツキミソウでした。
どんどん増えるっぽい。移植した後も、こぼれ種で(?)どんどん増殖中!
画像

この他にも隠居庭からはツユクサとかスノーフレーク(スズランスイセン)、シラー ペルビアナ、スミレ、ジュリアン(サクラソウ)、ムスカリ、チューリップ、デイジー、名前のわからない草花、などなど、色々持ってきて植えました。

来年咲いたらup予定です。って、来年かよっ( ̄∇ ̄ノ)ノ

まだまだ移植した植物があるので(苔とかヒマラヤユキノシタとか鉢植えのサツキetc.)、もう少し涼しくなったら頑張らないと!!!


既に来年の庭が楽しみな、せっかちなワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:197715件 本日のランキング:232位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、たくさん持ってきたんだね!全部元気に育ちますように。。。こっちも最近暑くて全然庭仕事してないから早く再開したいよ。
あさみ
2012/08/24 09:36
> あさみちゃん
うん、隠居の庭の草花は、撤去されるの可哀相だから出来るだけ沢山持ってこようと思ってるよ。でも、お盆以降、浜も凄い暑さで、庭仕事は出来ないでいる。夏の前半は凄く涼しくて、今年は涼しい夏だと思ったら、突然猛暑になってビックリだよ!!!夕方は涼しいけど^^
ゆかこ
2012/08/24 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ツワブキ、雪柳、紅梅、庭桜、ピンクの花を移植。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる