〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユスラウメの実を収穫

<<   作成日時 : 2012/07/09 08:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

隠居庭にはユスラウメの木があります。
 (以前にも記事にしました→こちら

今年はせっかく地元に居るのに、ユスラウメの花の写真、また撮り忘れ

いつの間にか沢山実を付けていました。(6/21撮影)
画像

せっせと収穫しました。
真っ赤な綺麗な実がいっぱ〜〜〜い!宝石みたい\(^∇^*)/
画像

味はさくらんぼに似てます。冷やして食べると美味しいです。
(さくらんぼみたいな種が入ってます)
画像

このユスラウメの木も、隠居宅解体の時に潰される位置に植えてあるので、掘り起こして移植出来たらなと考えています。

移植が上手くいかないかもしれないと思って、種を数粒植えてみました。
芽が出るかなぁ?????


ユスラウメを食べた事がある方も、無い方も・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:194240件 本日のランキング:236位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユスラウメの記事、覚えてなかった。それにしてもほんとたくさん採れたね!ジャムとかジュースにもできるって書いてあったけど、さくらんぼと味が似てるんだったら、パイにしてもおいしいかもね。
あさみ
URL
2012/07/09 09:55
> あさみちゃん
ユスラウメ凄く沢山採れた〜!!!
ジャムとかにする前に、生で全部食べちゃった。来年は(移植が上手くいって実がなれば)ジャム作ってみたいな♪パイは・・・作った事ないから作れない(笑)
ゆかこ
2012/07/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ユスラウメの実を収穫 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる