〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 積水ハウス1年点検と営業Sさんからのイタリア土産♪

<<   作成日時 : 2012/07/29 07:48   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日(って言っても5/17)積水ハウスの1年点検がありました

アフターケア担当の方が2名来て、外回りと家の中を点検。

特に問題無しでしたが、リビングドアの取っ手(バー取っ手)をガチャンと下げると戻らない事があるのが気になり見てもらいました。

締め具合を調節してもらい、その時は直りましたが、もう既にまた下げると戻らなくなってます。しかもほぼ100%戻らない。
何でだ???また言って見てもらった方がいいのかな(´・ω・`)

前回(2011.11.17)の点検で見てもらった寝室の床鳴り。
これも、また少し床が鳴り始めてます。
何でだ???また言った方がいいのかな?そのうち、言うべ(´・ω・`)

で、外回りでは、家の一番高い軒下部分に蜂の巣が発見されました
画像

日を改め、長い梯子で撤去してくれるとの事だったのでお願いしたのですが、次の日よく見てみると、アシナガバチが一生懸命巣作りしてる最中でした。

てっきり空の巣だと思って撤去をお願いしたのですが、まだアシナガバチが居るなら、撤去(駆除)は可哀相だと思い、キャンセルの電話をかけました。

「巣、空だと思ったら、アシナガバチが居たので、撤去しなくていいです。」

と話したら、

「刺されない様に離れた所からスプレー出来ますから大丈夫ですよ^^」

との答え。

「いやいや、アシナガバチが可哀相なので。」

と言うと、「へ?」って感じでしたが(^^;)。。。

おそらく「俺らの心配じゃなく、そっちかよっ(/- -)/」と突っ込みたかった事でしょう。ハチの心配で、すみません( ̄∀ ̄*)。。。

積水ハウス繋がりで。

去年はウチを建てる時にお世話になり、そしてまた今度は実家の蔵&隠居宅解体、そして隠居宅解体後に建てる家でまたまたお世話になっている、積水ハウスの営業Sさん。

今年、ご結婚されました

おめでとうございま〜す(=^▽^=)

で、営業Sさんからイタリア新婚旅行のお土産を頂いちゃいました。
ウチにも実家にも。

オリーブオイルやチョコレートetc.沢山ありがとうございます(≧∇≦*)
美味しく頂いてます♪
画像

箱の中はなんだろう?と開けてみると、カラフルなフォーク
パーティーとかに使ったら楽しくて良さそう^^
画像

いつもいつもお気遣いありがとうございます(o´∀`o)

これから実家共々、末永くお世話になりそうですので、と言うか、なる予定、と言うか、絶対なりますので(* ̄∀ ̄*)、色々とめんどくさいクライアントで大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します

                               おしまいっ

他にも蜂ネタが少しあるので書こうと思ってるワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:195853件 本日のランキング:201位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、もう5月で1年かぁ。早いよね。営業Sさん懐かしい(って会ったことないけどすでに知り合い気分)。これからも登場してくれるみたいだから、いろんな面白い話楽しみにしてるね。イタリアいいなー。ヨーロッパは一度も行った事ないんだけど、イタリアは絶対一度行ってみたい国。
あさみ
2012/07/30 07:26
> あさみちゃん
そう、もう1年経ったよ。営業Sさん、あさみちゃんも知り合い気分^^?あさみちゃんの話もたまにしたりするんだよ〜。「あさみちゃんなら絶対作っちゃえる」とか、「これはあさみちゃん見たら突っ込まれるでしょー」とか(笑)
なんかSさんは積水の営業さんってより、友達とか親戚とかそんな感じに思える!(ってSさんはそんなの迷惑かもしれないけど
旦那さんもイタリアは好きで、一度行ってみたいんだって。母も旦那さんも海外旅行行きたいって言うけど、ワタシがビビリで実現しない、今日このごろ
ゆかこ
2012/07/30 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
積水ハウス1年点検と営業Sさんからのイタリア土産♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる