〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のテナント駐車場の白線引き

<<   作成日時 : 2012/07/27 17:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

tenntekomai なワタシに、沢山の応援クリック、ありがとうございました
毎日お一人様くらいのクリックのところ、tenntekomai記事で5名様ものクリックを頂いて、あんな記事で申し訳なかったような、嬉し嬉しビックリ、デス

なので、頑張って記事つくろっ♪

去年の11月に、実家のテナント駐車場の白線引きをしました。

で、今年4月、残りの部分の白線引きをしました。
4月の作業後、すぐに記事にしとこうと思ってたのに、今になっちまってます。

今回の白線引きは父と私の2人で。

巻尺で採寸し、クレヨンでアスファルトに印を付けたら、糸を張り、糸に沿ってガムテープでマスキング。
画像

ローラーで白線用のペンキを塗り塗り。
画像

乾ききらないうちにガムテープを剥がして終了!!!
画像

2回目の施工だったし5台分だけだったので1時間もかからなかった♪
楽勝

で、入って頂く会社さんのネームプレート作り。
前回は、パソコンで普通紙に出力した名前を、白いパネルに乗せ、上から透明のシールを貼りましたが、それだとやっぱりシールの中に雨が入り込み、中の紙が汚くなってしまいました。

ので、今回は白いパネルに直接名前をペイントしようという事に。

で、白いパネルがツルツルしてるので水性だとペンキが乗りにくいし、屋外耐久性も考えて油性ペンキを使う事に。

企業名はローマ字3文字なので、その文字をパソコンで普通紙に出力し、それを厚紙に写し、厚紙を切り抜き、ステンシルにしようという事に。

アイディアは良かったものの、白いツルツルパネルに厚紙乗せて、上から油性ペンキを布に付けてポンポン叩いたら、油性ペンキが想定外にベトベトし、糸を引き、ネッパネッパして(あれ?方言?あ、ベタベタして、だ。)、超〜〜〜大変で、父、「なぁ〜〜〜んだっぺこれ!ねっぱっちゃって(くっついちゃって)やりずれなぁ(やりにくいな)!」と。

父、「なぁ〜んだっぺこれ!チッ(舌打ち)」を連発しながら、これならステンシルじゃなく、手書きの方が良かったね( ̄。 ̄;)、、と言いながらも、やっと3枚完成!
とてもステンシルしにくく、はみ出した部分沢山あるけど、まぁ、いいべ。

                一応、最後の文字を伏せたのでピンクになってます。
画像

で、やっと出来たね〜、どれ、早速取り付けてくっぺ(=^▽^=)♪と、父と一緒に意気揚々と駐車場に行ってみたら・・・・・

父、私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社さんが、自分でネームプレートを作って、既に取り付けてありました。。。

しかも、カッコいいやつ。。。

父と必死に作ったプレートと比べてみると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┏(; ̄▽ ̄)┛ガ〜ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

父、私・・・

「なぁ〜〜〜〜んだっぺっ(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!」

必死に作ったプレートを持って、すごすごと退散しました( ̄∇ ̄ノ)ノ。。。

ま、こういうこともあっぺよ      おしまいっ♪   


庭の画像とかもいろいろ溜まってて、のろのろしてると季節外れになりそうなので、さっさと記事作らなきゃ〜〜〜。汗・焦、なワタシを・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:195731件 本日のランキング:244位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でし。ステンシル、ローラーだったら楽だったかなぁ!? カッティングシート貼る方がよかったかなぁ!? あ、カッコいいの付いてたんだったわね(^_^;)
*ringo
2012/07/28 16:54
> *ringoちん
いやいや、油性ペンキをローラーに付けると水で洗えないから後始末が大変ぢゃん!
カッティングシートは良いアイディア(*゜∇゜*)!!
って、、、、もぅ、、
カッコイイの付いてたんだった(* ̄m ̄)
ゆかこ
2012/07/28 20:29
ちょっとー、最後の最後でものすごいオチ!!!大変だったし(油性ってほんと大変だよね)時間無駄にしちゃったけど、お父さんとの楽しい笑い話の思い出がまたひとつ増えたってことでよしとしよう!
あさみ
2012/07/30 07:06
> あさみちゃん
ねー、すごいオチでしょ〜(笑)!
ブログをしてると、マイナスな事があっても、ネタにしちゃえ〜って思えるから、プラスに変えられるんだよね
油性のペンキ、あんなにベタベタだったんだね。ず〜っとDIYでは水性しか使ってなかったから、あまりのベタベタに驚いたよ!!!
ゆかこ
2012/07/30 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家のテナント駐車場の白線引き 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる