〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おっとりゴンのマイペースな注射。

<<   作成日時 : 2012/06/08 08:01   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、弟と一緒にゴンを予防注射に連れて行きました。

ゴン、診察台の上に乗ってもマイペースで満面の笑み。
ゴンは先生の方に近づいて、飼い主なんてそっちのけ!と言うか飼い主におしりを見せて、病院なんてへっちゃらな感じ。

ちなみにマックの場合は落ち着きがなくなるし、ハッピはガタガタ震えます。

ゴン、おしりに棒を入れられても『それがなにかぁ〜( ̄∀ ̄*) 』状態。耳を診られても『はい、耳ですかぁ〜( ̄∀ ̄*)』って感じ。何をされてもの〜んびり。

先生が診察台の横でカルテに何か書こうとすると、ゴンはノソ〜っと先生に近付き、先生の腕の間から思いっきりカルテを覗き込み、
『せんせ〜、なにかいてんのぉ〜( ̄∀ ̄*) 』状態。
画像

おそらく、先生からゴンを見るとこんな感じだったと思う。
画像

先生、苦笑いして、「ゴンちゃん、おりこうだねぇ」と、奥の部屋からジャーキー持ってきてゴンにあげました。

ゴン『ありがと〜、おいし〜( ̄∀ ̄*) 』と、ゆっくりマイペースにモグモグ。
しかも3回ももらって、全部先生の手から食べた。

3回目はジャーキー食べてるうちに、首に注射されてましたが、ゴンは全くお構いなし。『注射するならすればぁ〜( ̄∀ ̄*) 』状態。

先生に「ゴンちゃんは珍しいよねぇ。普通、このくらいの歳になると、(診察台の上で先生が与える)おやつには釣られないんだけど」と言われました。

ゴンちゃん、、、マイペースにもほどがある。。。(笑)

以前、母と一緒にゴンを病院に連れて行った時には、先生に「ゴンちゃんは柴犬なのにおっとりしてるね〜^^。柴犬は噛む子が結構いるんだよ。」と言われ、先生、母の顔を見て「おっとりした人が育てるとおっとりするのかな^^」って言いました。「おっとり=ぼ〜っとしてる」だと思われます。母の顔だけ見てそれをズバリ当てる先生は凄い。

最近ゴンの目が少し濁ってきた感じ。先生に診て頂いたら、老化現象による白内障が少しあるみたいだけど、このまま様子をみて大丈夫とのことでした。


2009年に帰省した時、ゴンの小屋にスズメが入っていくのを目撃しました。
最近、父も目撃したそうで、「ゴン小屋ん中さいんのに(ゴンが小屋の中に居るのに)、スズメ入ってったぞっ」と驚いてました。

ゴンちゃんって不思議ちゃん(笑)

              ゴン、今年で13歳。
              最近、寝てる事が多くなってきたかな。
              まだまだ元気で長生きしてね〜
画像


ゴンちゃん長生きしてね〜^^♪
と応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:191777件 本日のランキング:156位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンちゃん、13歳だったっけ?!クイポと2歳しか変わらなかったんだね。でも獣医さん全然嫌がらないなんてすごいよ、クイポはやっぱり獣医さんに行くの好きじゃないもんなー。お互い、これからも長生きして欲しいよね!
あさみ
URL
2012/06/08 10:50
> あさみちゃん
うん、今年でゴンは13歳、マックは12歳、ハッピは9歳。でも、ダントツでゴンがお年寄りに見えるよね^^;。。おっとりして動きもスロ〜リ〜だから、若い頃からお年寄りっぽかった(笑)
クイポちゃん獣医さん苦手なんだね。って、普通そうだよね!
みんな長生きして欲しいね!
ゆかこ
2012/06/08 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
おっとりゴンのマイペースな注射。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる