〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルニチニチソウに花が咲いた&キジバトが来た&父の携帯機種変

<<   作成日時 : 2012/05/10 08:11   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

去年、玄関前の小さな花壇に植えたツルニチニチソウ
去年は花の時期が終わってから植えたので花が咲きませんでしたが、一冬越して今年また新しい葉が出ると、花が咲きました。

紫色の可愛らし花です
画像

北側の玄関に植えてもちゃんと越冬し、翌年花を付けるので、ウチの環境に合ってるんだと思います。ランナーが伸びて増えてます♪
えがったえがった

で、話は変わりますが、昨日。

朝起きてカーテンを開けたら、餌待ちのスズメからちょっと離れた所に、キジバトが一羽ウロウロしていました。(物置きの前辺り)

実家にはキジバトがよく来ますが、ウチの庭にキジバトが来たのは初めて。
珍しいなと思いながら、スズメにご飯をあげたら、キジバトもテクテク歩いてきてスズメと一緒に食べてました。

スズメ、キジバトの方を向いて食べているのが面白い。
きっと、新入りのキジバトをちょっと警戒してるのかな?
画像

早速、鳥好きな実家の父に報告。
「鳩用の餌はあんの?」と言われたので、ホームセンターで鳩用の餌を買い足しました。(今までは小鳥用の小さい粒のだけだった)

昨日は、父の携帯が7月でサービス終了になる機種のため、機種変(無料)をするのにauに付き合いました。

母はスマホですが、対照的に、父は「かんたん携帯」にしました
文字も大きく、見やすいやつ
使用時間もそれほど沢山ではない為、基本料金の安いプランに変えました。
eメールとネットも、父は全く使わないので今回は契約無しにしました。
かなり、金額が下がりました。

それを母に報告すると、母のスマホが超高くなった分、父の携帯が安くなったので、少しは良かったと喜んでました(o´∀`o)ホッ。。。

帰宅して、父が新しい携帯を開き、待ち受け画面を見て、「あれっ!?ハッピでねぐなってる(なくなってる)と焦るので、待ち受け画面を初期設定のからハッピの画像に変えてあげました。

そういうのを設定するのは父にとって超ミッションインポッシブ〜ルです(笑)

明日から母と2泊で伊勢旅行に行ってきます


簡単携帯な方も、スマホな方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:189210件 本日のランキング:203位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハト、うちも結構バードバスに来るよー。キジバトなのかな?結構小さめのハト。それでも他によく来る鳥たちより全然大きいから、ハトがバードバスにいると他の鳥が寄ってこないんだよね。。。確かにスズメみんなハトのほう向いて食べてるけど、逃げちゃうほどは怖がってないんだね。

お、ゆかちゃんのお父さん、私と同じ!私も携帯でメールとネット全然使わない!しかも私の携帯、いまだにパカってあけるタイプだし!

旅行リポート楽しみにしてるよー。
あさみ
2012/05/10 12:50
まるでCG のようにキレイな写真だね♪うちのツルニチニチソウも咲いてるよ。気を付けないとツルに足ひっかけて転びそうになるほどどこにでも伸びてくる!! そんでどこにでも根を下ろす(^o^;)そのわりに花数少ないんだよね〜ウチの庭…
*ringo
2012/05/10 13:42
> あさみちゃん
あさみちゃんちに来る鳩、何バトなのか興味深々。小さめのハトってなんだろう?キジバトは普通に大きいよ。スズメ、最初はハトの方向いて食べてたけど、慣れてきたらあっちこっち向いてたから全然平気みたいだった!

あさみちゃん、メール使わないの!?私、メールは頻繁。相手の時間的な都合考えなくて良いからメールって便利じゃん?携帯パカって開けるタイプって古いの!?私もパカだし旦那さんもパカだし、旦那さんの会社用携帯もパカだよ〜!

旅行、楽しんでくるね^^
ゆかこ
2012/05/10 18:47
> *ringoちん
ツルニチニチにくっきりピント合ってて、後ろがボケてるから、言われてみるとCGみたいだね〜!!!
*ringoちんちにもツルニチニチソウあるんだ!ワンサカ増えたんだね?私はあまりにランナーが伸びると切っちゃってる。花の数はウチもそれほどでもないよ、今のところ(・・)
ゆかこ
2012/05/10 18:49
こんにちは、ソフトバンク東海通です。
携帯について、大変ためになる記事を書かれていますね。
今後とも、勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
ソフトバンク東海通
URL
2012/11/18 18:41
> ソフトバンク東海通さん
コメントありがとうございます。
私も父と同じ機械オンチなので、携帯は電話とメールと写真が撮れればOKです。
今、皆さんスマホになったので、骨董品みたいな携帯を持つのはちょっと恥ずかしいですね^^;
ゆかこ
2012/11/18 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ツルニチニチソウに花が咲いた&キジバトが来た&父の携帯機種変 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる