〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ギボウシ・催促するスズメ

<<   作成日時 : 2012/05/07 08:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

隠居庭から掘り起こして、もらってきたギボウシ。
バードバスのレンガを積んだ横に植えました。
少し芽が出た状態で植えて、あっと言う間にニョキニョキ
画像

で、今はワサワサに茂り、とてもいい感じ♪
ギボウシ大好き
画像


話は変わりますが、毎朝、スズメに餌をあげてます。
実家で父があげているのを真似して。
初めのうちは、警戒してなかなか近づいてこなかったスズメたち。

今では、朝、庭でスズメが待ってるまでになりました。

昨日なんて、スズメにご飯をあげる前に、庭でちょっと作業をしていたら、フェンスに止って待ってるスズメが「ちょっと何してんのよご飯早くしてよ」とばかりに、クチバシをフェンスにカチカチ叩きつけて、恐ろしいほどに催促
驚いた〜

スズメの観察、おもしろいデス☆
画像


スズメにご飯を催促された事がある方も、無い方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:188931件 本日のランキング:246位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、一週間でこんなに大きくなってる!!!すごーい!

鳥ってうちもかなり来るんだけど、窓に近寄るとすぐ飛んでっちゃうんだよね。でもえさをあげると鳥も人間怖くなくなるんだねー。スズメとレンガの写真、雑誌に出てくるみたいな雰囲気!
あさみ
URL
2012/05/07 15:14
> あさみちゃん
ギボウシは育つの早いよ〜!あっと言う間!今あるのは斑入りのだけど、他にも種類があるからあと2つくらい欲しいなって思ってるの。ただ、宿根だから冬は葉は全部枯れちゃうけどね。

スズメ、最近では慣れてきたもんだよ。でも、窓に近づいたりしたらやっぱり逃げるよ。逃げてもすぐ戻ってくるけどね!スズメとレンガの写真、いい雰囲気!?こんど、今の庭全体の様子を引きで撮ってみるね。まだ植物スカスカだよ^^;
ゆかこ
2012/05/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ギボウシ・催促するスズメ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる