〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨のお祭り&ゴンちゃんの鼻&ハナカイドウ・ハナニラ

<<   作成日時 : 2012/05/04 18:43   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、5/3は2年ぶりの浜のお祭りでしたが、あいにくの大雨
今までお祭りの日にこんなに雨が降ったなんて記憶がありません。。
去年、震災があったので、きっと涙雨だな・・・と思ったり。

神社のメインのお神輿は出ましたが、子供会のお神輿は中止だったようです。きっと、楽しみにしていた子供たちは残念だっただろうな。。。

実家の前で祝詞をあげて下さいましたが、神主さん、びしょ濡れでした。

で、今日。
小屋から出てきたゴンの顔を見て大ウケ
穴掘り大好きなゴン(しかも鼻で)、湿った土を掘ったらしく・・・

画像

ゴンちゃん、鼻、真っ黒だよ〜
と言っても素知らぬ顔。
画像

弟が、綺麗に拭いてあげました。
でも、すぐまた鼻で掘って真っ黒になるんだろな


実家で2010年に植えたハナカイドウ去年は津波をかぶった後もちゃんと咲いてくれました。そして、今年も可愛く咲きました。
画像

ハナニラ(実家の)はダダダダダーっと咲き誇ってます。
画像

今日は実家ネタでした


ゴンの穴掘りを・・・ 
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:188737件 本日のランキング:203位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、浜のお祭り当日に大雨!ほんと残念だったね。ゴンちゃんにはほんといつも癒されるわー。ハナカイドウ、ほんとにたくさん綺麗に咲いてくれたね!ハナニラもものすごい数!よくみるとお花が星みたいな形してるんだね。
あさみ
2012/05/05 14:10
> あさみちゃん
そうなんだよぉ。。。大雨。しかも、前の日か翌日だったら大丈夫だったのに、3日だけ大雨。。。残念だったけど、久しぶりにお神輿さまが見れて良かった^^
ゴン、ほんとマイペースだよね。
ハナカイドウは早くモリモリ育つのが楽しみ!ハナニラ、ほんと☆みたいだ!
ゆかこ
2012/05/05 17:19
ハナニラ、群生するときれいだねー。ウチにはなぜか植えたはずのないハナニラが一輪だけ咲いてるよ。どっかから種が飛んできたのかな?球根植物のはずだから花咲くまで結構時間かかってる気がするんだけど。。はて。

ゴンちゃんサイコー!!
*ringo
2012/05/05 22:54
> *ringoちん
ハナニラね、花はとても可愛らしいんだけど、葉っぱがデロリアンになるのがちょっと^^;・・・ま、ムスカリもそうだけどね。でもハナニラほどではないか、ムスカリ。植えたはずがないなら、土に球根が混ざってたか、やっぱ種???もしくは、誰かがそっと植えて行った(←ありえん)。

ゴン、この顔で、ノソ〜って歩いてるから、超笑えた!!!
ゆかこ
2012/05/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
大雨のお祭り&ゴンちゃんの鼻&ハナカイドウ・ハナニラ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる