〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル目覚める☆バッタベイビー☆さくらちゃん!?

<<   作成日時 : 2012/05/01 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日(4/29)の朝、庭で作業をしていると、何かいる())!!!

カエルだ〜〜〜〜〜
去年、庭で何度か見かけたカエルが、今年も出てきました。
庭のどこかに潜って越冬したのかな???
可愛すぎる。朝からテンション急上昇
画像

で、昨日(4/30)。
庭で作業していたら、カエルがピョンと飛び出しました。
前日のカエルだなと思ったら、、、
違う場所からもう一匹ピョンと飛び出しました!!!

カエル、2匹、居た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
またまたテンション急上昇
画像

去年も庭に雨蛙が2匹居たので、2匹ともウチの庭で越冬したのかな?
それとも、去年とは全然違うカエルかな?

どちらにしても、とにかく庭にカエルが居るだけで超ハイテンション
田舎、最高!!!

昨日、父がウチの庭に来たのですが、その時もカエルが飛び出し、
「なんだ!?カエルだぁ!!!」と、父ともご対面。
 (実家の隠居庭にはカニも出て来てたな。)

昨日はちっちゃいバッタのベイビーも発見())!!!
去年見たバッタの子か?
超、チビです。体長、5oもないかも。
画像

こういうの発見しちゃうと、観察したくなるワタシ。
しゃがみ込んでジ〜〜〜っとバッタ観察。。。めんこい・・( ̄∀ ̄*)。。。
 ☆拡大☆
画像

あ、歩いてる、おもしぇっ(面白い)・・・( ̄∀ ̄*)。。。
お、葉っぱによじ登ったよ、おもしぇっ(面白い)・・・( ̄∀ ̄*)。。。
忙しいっちゅーのに、かなり時間を取られる。
画像


玄関前にしゃがみ込み、そんなバッタ観察していたら、あれれ?見慣れたわんこが綱引きずって道路一人で歩いてる()) !!?

さ、さくらちゃん ぢゃん!!!?

何で???と思いつつ、「さくらちゃん!」と呼びかけると、尻尾ブンブンで寄ってきた。ので、綱つかまえて、さくらちゃんちへ連れ帰りました。

さくらちゃんママに「さくらちゃん、一人で歩いてました」と伝えると、
「えーっ!?紐、切れちゃったんだわ!?」と。

迷子にならないうちに、さくらちゃんを知ってる私が発見して連れ帰って良かったよぉ。びっくりした!

そういや、マンション時代、知らないお宅のわんちゃんが綱を引きずって歩いてたのを保護して、家を探し当てて連れ届けた事があったっけ。

実家に行った時に、マックの綱が外れてて、マックがウロウロしたのを発見し、捕まえた事が2回もあったっけ。(家族誰も気付いてなかった!!!)

どうやら、私、離れてしまったわんこを保護するのが得意らしいです(笑)


わんこを保護した事がある方も、無い方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:188448件 本日のランキング:193位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかトノサマバッタみたいな顔してるね。ウチの庭にはヒシバッタがやたらといるよ。いきなりピョーンと高く跳ぶからそのたびに驚いてる。あとはね、おとといだったかな、カナヘビの小さいのがチョロチョロしてた。起きたらしい。

ラウンドアップね、土に落ちた分は大丈夫みたいだけど、やっぱり散布するときにかかってしまった植物はやられるらしい。だから花壇の中は難しいかもしれないね。もうちょっとしてワッサワッサしてきたら散布のし時らしいねー。試してみたらレポして<3<3<3
*ringo
2012/05/01 10:35
カエルだー!!!ほんとに綺麗なエメラルド色だね!バッタのベイビー、こんなにちっちゃかったら間違えて踏んづけちゃいそう。うちはバッタじゃないけど、秋になるとこおろぎが結構出てくるんだよね。でもさすがにこおろぎはじーっと観察しようとする瞬間ぴょんぴょん飛んでっちゃう!
あさみ
2012/05/01 13:07
> *ringoちん
バッタね、茶色いからたぶんヒナバッタかな!?去年、大きなヒナバッタが庭にいたし!トノサマだと緑が入るじゃん。これだけ小さいと可愛いけど、デカイのがいきなり飛び出してくるとヒッ(・ο・ノ)ノってなるよね〜☆カナチョロ!!!今年はまだ出てこないよ。そのうち出てくると良いな^^

なるほど、ラウンドアップは花壇とか混み合ってる所は止めた方がいいね。。。今、ワサワサ茂るのを待ってるところ。試してみたらレポするよ!!!
ゆかこ
2012/05/01 17:05
> あさみちゃん
カエル、子供の頃から大好きなんだよねぇ。庭にカエルが居ると思うだけで、庭仕事が楽しくなる(笑)バッタのベイビーはほんとちっちゃい!白い塀に居たからわかったけど、これ、土の上に居たら絶対わからないと思う。コオロギだと夜鳴くでしょ〜^^♪
ゆかこ
2012/05/01 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
カエル目覚める☆バッタベイビー☆さくらちゃん!? 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる