〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁちゃんの3回忌&結婚11th&マックのオヤジ足

<<   作成日時 : 2012/04/16 08:09   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

4月15日は、ばぁちゃんのお命日でもあり、私の結婚記念日でもあります。

昨日、ばぁちゃんの3回忌の法要を行いました。
11時半からお寺でお経をあげて頂き、それから街へ移動し、会食。

私は初めて行くお店(磯○)でしたが、お料理が大変美味しかったです

特に、お刺身(マグロ、ホタテ、サヨリ、タコ、生海老etc.)は新鮮で甘く美味しく、焼き魚(鰆の西京焼きかな)は脂がのってて美味、パイグラタンは洋風でパイがサクサク&モチモチで最高に美味しかった。ボリュームもあり、私は全部食べきれなかったので、包んで持ち帰りました。(旦那さんは完食!!!)
画像

寒かったけど、お天気も良く、良いご法事でした。

そうそう、お墓の駐車場に着いて車を下りると、ボンネットに思いっきり大きな鳥のフンが落ちてました!せっかく洗車してきたのに

で、とりあえずティッシュで拭こうとしたら、、、

おもむろに父がボンネットに付いてる初心者マーク(マグネット式)を剥がそうとしてるので、まさか(゜゜;)!?と思い、、、

「ちょっとお父さん!!!それで隠そうとしてんじゃないでしょうね!?」

と言うと、、、

「かぶせっちまえばわんねべ!だめっ( ̄∀ ̄*) ?」と。。。
 (訳:かぶせてしまえばわからないでしょ、だめ?)

その、発想がありえないーーー( ̄。 ̄;)!!!
危うく、鳥のフンを車と初心者マークでサンドイッチされるところでした。


旦那さんに「今日は結婚記念日(11th)でもあるよ」と言うと、すっかり忘れていたらしく「そうだった!!!」と。お昼にタンマリ食べたので、旦那さんはケーキは食べられないと言うので(私は別腹で食べられるんだけどぉ)、シュークリーム買って食べました

で、おまけ☆

マックが面白い後姿で寝てたので、パチリ
尻尾をおしりの下に敷いてお座りしていた状態から、伏せして寝たみたいだけど、なんか足の格好がオヤジくさくて笑えました(笑)
画像


鳥のフンを落とされた事がある方も、無い方も 
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:187226件 本日のランキング:251位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言われて今気付いた。5日前に結婚記念日過ぎてた!!
((((;゜Д゜)))
なん周年かもわからない!!
(((((((・・;)
*ringo
2012/04/16 11:09
そっか、ゆかちゃんの結婚記念日と同じ日に亡くなられたんだね。11周年、おめでとう!旦那様、忘れちゃったか。。。うちはどっちかっていうと、私のほうが日にち勘違いするほうかも。

マックの後姿、一瞬ラニを思い出しちゃった!ラニもこんな風に寝てたよなーって。
あさみ
2012/04/16 14:16
> *ringoちん
何周年かもわからない???そりゃきっと銀婚式まで行っちゃってんぢゃね?笑

今更の話だけど、前のコメント、私、違う意味で受け取った返事しちゃったよね
「梅酒を漬けるには上等なウィスキー」ってのを、
「梅酒を漬けるには→上等なウィスキー」だと思っちゃったの。
「梅酒を漬けるには上等な→ウィスキー」が正解だよね!?スマンスマン
ゆかこ
2012/04/16 17:20
> あさみちゃん
そうなんだよ〜。(母方の)ばぁちゃんらしく、私の結婚記念日に旅立った
また天国で会う時が来たら、日にち選んで旅立ったのか聞いてみよう♪
記念日は私もよく忘れるほう。。旦那さんの誕生日とか気付かなかった事もあったな

ラニちゃんもこんな感じだったんだね
ゴンは足が絶対こういう形にはならないから、きっと体が柔らかい犬がこういう足デロ〜ンになるんだね!超、可愛いよね^^
ゆかこ
2012/04/16 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ばぁちゃんの3回忌&結婚11th&マックのオヤジ足 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる