〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クマコ目覚める(・v・) カエル鳴く♪

<<   作成日時 : 2012/04/25 07:59   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の母のお友達のクマコが目覚めたようです()

ブンブンブンブン、凄い羽音を立てて、ムスカリの蜜を集めているのを先週4/18 に弟が発見しました!冬の間はどこで寝てたんだろう?
画像

良い香りの沈丁花にも。
まあるいおしりがめんこいデス
画像

そして昨日4/24はぐんと気温が上がり、(私のウチの)近くの湿地からカエルの鳴き声が聞こえてきました
毎日ウグイスとカエルの鳴き声で、かなりテンション上
カエルの鳴き声(合唱)なんて、昔のばーちゃんちみたい♪
田舎、のどか〜 ビバ田舎だっぺよっ(o´∀`o)


今日はクマコ&カエル記事でした。
簡単ですみません


今日の記事、短かっっっ(・ο・ノ)ノ、と思った方も、
たまには短くてもゆるしてあげようっっ( ̄‥ ̄)=3、と思った方も、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:187977件 本日のランキング:222位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマコって???って思ったらそうだ、クマバチ居たねー。気がついたらそういえば春だった!っていうか春もあと一ヶ月じゃん!うちもいろーんな鳥が来るんだけど、どの声がどの鳥かっていまだにわかんないんだよ。カエルはどんなとこにいるんだっけ?池とかあったっけ?
あさみ
2012/04/26 12:39
> あさみちゃん
そう、クマバチクマコです
大きいからアッチコッチでブンブン言われるとちょっとビビルけど、攻撃性は無いからそっとしてあげてるよ。
相変わらず、玄関の屋根に穴掘って住んでるみたい。今日、出入りしてるの見た!
鳥の声でわかるのって言ったらウグイス、ホトトギス、キジ鳩、カラスくらいだな。
カエルは普通、湿地とか田んぼとか池にいるよね。この辺(私の家ね)の近くに湿地とか田んぼとかあるから蛙は沢山いるみたい。今年も庭に現れるといいなぁ^^
ゆかこ
2012/04/26 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
クマコ目覚める(・v・) カエル鳴く♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる