〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お隣さんちのミモザ、斜め前のわんちゃん☆

<<   作成日時 : 2012/04/23 08:03   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

お隣さんちの奥さんはグリーンハンドの持ち主

お互いガーデニングが大好きなので、よく同じ時間に庭に出ていて挨拶します。ホームセンターのガーデンコーナーでもお会いしたな^^

そのお隣さんちのミモザが今、黄色い花が満開で最高に綺麗
借景、楽しませて頂いてます♪
(ウチの庭にテキトウにレンガとか石が転がってるのは気にしないで!!!)
画像

聞いてみたら、最初は小さな300円くらいの苗を買ってきて、植えたらみるみるこんなに大きく育ったとの事。きっと土も良いんだわぁ。。。羨ましい!!!
画像


で、借景ならぬ、借わんこ?

前にちょっと記事にしましたが、斜め前のお宅のラブラドールのさくらちゃんが可愛い。

庭仕事をしていて、私の足音が聞こえると、こっちを見ます。

目が合うと、伏せをして、「こっち来て」の尻尾ブンブン攻撃が始まります。
静止画像じゃわからないけど、尻尾、最高速度で振ってます!!!
画像

なので、駆け寄り、なでなでしてあげます。超、可愛い
画像

庭仕事をする時は、お隣の奥さんとお会いするのも、さくらちゃんをかまってあげるの(私がかまってもらってるのかも)、楽しみの一つです(*^^*)


ミモザがお家にある方も、無い方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:187797件 本日のランキング:290位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、ほんと綺麗!これだけ大きいとこの木で十分プライバシーフェンス代わりになるね。最初の苗ってどれくらいの大きさでどのくらい前に植えたんだろう?

さくらちゃん、超可愛いー
あさみ
URL
2012/04/23 10:24
小さな苗がそんなに大きく育つなんて、余程土壌が良いんでしょうね。手入れも良いんでしょうけど。

ゆかちゃんの庭もなんとなくヨーロッパぽい雰囲気になってきましたね!???
K
2012/04/23 15:43
> あさみちゃん
うん、このミモザでだいぶお隣さんちは隠れて見えない感じ!
最初の苗はきっと「このくらいの」って言った手の大きさを見ると30cmとか50cmとかのだと思う。2〜3年でかなりの大きさまで育ったって言ってたよ。私もミモザ欲しいなと思ってるんだけど、近くのホームセンターでは苗売ってないんだよね。時期もあると思うけど、いつ頃出るんだろ?ミモザの苗は

さくらちゃん、すっごく可愛いんだよ〜♪でも、もう結構なお歳で、口の周りが白髪になってる。元気に長生きしてほしいなぁ
ゆかこ
2012/04/23 18:20
> だんでぃ〜Kさん
そうですね、グリーンハンドもあるでしょうし、土もかなり良いと思います。勝手にぐんぐん伸びて、年に2回くらい剪定しないと伸びすぎて大変って言ってました☆

ウチの庭はまだまだスカスカです〜
この画像だと斜めに撮ってるので、ちょっとだけ良い感じに見えますが、正面から撮ると・・・スカスカです(スカスカ、2度言いました・笑)
ゆかこ
2012/04/23 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お隣さんちのミモザ、斜め前のわんちゃん☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる