〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テナントに仕切り壁を設置する。

<<   作成日時 : 2012/04/17 08:09   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

去年の11月、実家のテナントに人が入るという事で、津波で壊れた壁を修理し(←プロが)、修理して色が変わった壁をペイントしました(←私と母!が)。

で、1社入って頂いてたのですが、今回、もう1社入って頂ける事が決まり、空間をパネルで仕切る事になりました。

朝、実家に行くと母が「ウラで面白い事やってるよ!早く行ってきな!」と言うので、急いで現場へGO

パネルをこれから設置しますよってところでした。

で、駆け付けた私にプロが「お、専門家来た・笑」とからかいます( ̄∀ ̄*)
業者さん大好き。実家に来ると、もれなく私が駆け付けます(笑)

プロが、「簡単だから見でなぁ!見で覚えで、これから実家のこういうのはゆか担当でやれぇ〜!」と。
私が出来る訳ないぢゃん、でも、あさみちゃんなら出来るなっ!

施工過程を見ていたかったのですが、一旦、父もプロも退散で、下請けの業者さんだけになってしまったので、私も後ろ髪引かれつつ、退散しました。

だって、下請けの業者さんは私知らないし、私が横でずっとジーーーっ()と見てたら邪魔で施工しにくいでしょ

で、午前中(9時位)に始まって、午後にはもう仕切りボードが完成。

では、ビフォア、アフター。(って、全てプロの仕事だけど)

【ビフォアー】
画像

【アフター】 母が偵察中〜!!!
画像

とにかく、、、業者さんが来て、何か作業をすると聞くだけで、超ワクワクする私でした( ̄∀ ̄*)♪

全然DIYも何もなかった、実家の記録記事でした


パネルの壁なら設置した事があるよって方も、
普通素人は無いでしょって方も、、、 
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:187327件 本日のランキング:227位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実はあたくし 現場に出ていたころは

こういうのを本職にしておりました

あ メール届いてますよ♪

ちょっと忙しくて返信できずにすいません☆
3388
2012/04/17 10:08
「専門家来た」って言われるんだ!笑えるー。で、パネル設置、私だけじゃ無理だけど、旦那とならできるかも!かなり一枚一枚が重そうだけど。
あさみ
URL
2012/04/17 12:13
> 3388さん
おぉ〜〜〜、こういうのですかぁ〜〜〜♪
3388さんが施工してくれてたら、私もひっついて見てられましたね
メール届いてて安心しました♪
お忙しいだろうなと思ってました
ゆかこ
2012/04/17 15:24
> あさみちゃん
「専門家」って言ったって、何の専門家かは不明じゃん(笑)!施工の専門家じゃなくて、口出しの専門家って事もありえる!と言うか、完璧、横から口出しの専門家だよ、私は
もちろん、あさみちゃん一人じゃ無理だけど、きっとあさみちゃんなら旦那さんと一緒にDIYしちゃうだろうなって思ったよ。一枚一枚はどれくらいの重さなんだろう?運んでる場面は見てないからわからないけど、簡易的な仕切りだからそんなに重くはないんじゃないかなぁ???
ゆかこ
2012/04/17 15:28
なんか娘が小学校の体育館で授業してたの思い出すような感じ。もーっとチープだったけどね(^_^;)

そうそう。梅をつけるには上等すぎると言いたかったのよん♪
*ringo
2012/04/18 16:08
> *ringoちん
なるほど、こんな感じの仕切りで授業してたんだぁ(・0・)。大変だよね、きっと、隣のクラスの声だって聞こえまくりだもんね。

母に「あんた、*ringoちゃんの言ってる事、違う意味で読んでるよ!」って指摘されて気付いたの(^_^;)
ゆかこ
2012/04/18 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
テナントに仕切り壁を設置する。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる