〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の兆し。マキの木の不安(・。・;)・・・

<<   作成日時 : 2012/03/14 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ寒い日が多い東北ですが、植物たちは着実に春を感じてる様子
実家の植物です。

今年も母が育てているシンビは沢山の花が咲きました。
画像

胡蝶蘭も蕾がほころび、中から親指姫でも出てきそうな!?
画像

庭では梅の花が綺麗に咲いています。
画像

画像

鉢植えチューリップもニョキニョキと芽が出てきました
画像

沈丁花の蕾もふっくらしてきてます。
画像

剪定したバラも、切ったところから新しい芽が出てきました
画像

一つ心配なのが・・・・マキの木
剪定時期じゃない時に剪定し、しかも、葉にハサミを入れてしまったせいで・・・
何か、茶色くなってきてるんですけどぉ。。。。。
枯れないか超心配。。。
葉にハサミを入れたせいで、葉だけ茶色くなっただけならセーフですが、、、
どうなんだろ・・・・枯れませんように
画像


マキの木、ヤバイんぢゃねっ(゜゜;)と思う方も、
葉だけだから大丈夫でしょっ(=^▽^=)と思う方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:184431件 本日のランキング:293位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー!シンビ、すっごく綺麗!!!これはすごい。梅もいいねー。梅の花見ると、春が近づいてるなーって思う。マキの木の葉が茶色になっちゃったの、ちょっと心配だね。新しく出てくる葉が緑だったら大丈夫かもしれないけど。。。

うちの植物たちもかなり成長してきたよー。旦那がてっきり枯れたって思ってたサルスベリも、ものすごい勢いで葉っぱが出てきたし!
あさみ
URL
2012/03/15 10:04
> あさみちゃん
シンビジウム綺麗だよね〜!とにかく、母は花を枯らさないヒトだから、増えて増えて。お友達とかにもあげてるんだよ。綺麗に咲いたシンビをあげると、とても喜んでもらえるよ^^
マキの木ね、、、新芽が出てくると良いけど。
心配(・・;)。。。

あさみちゃんちは暖かいから、植物の成長は早いだろうね!こっちは寒くて、ノロノロだよ〜。サルスベリは落葉樹だから、冬は葉が全部落ちて枝だけになって枯れたみたいに見えるけど、生きてるから大丈夫だよ♪
ゆかこ
2012/03/15 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
春の兆し。マキの木の不安(・。・;)・・・ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる