〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のスマホ、ナンバー3388!

<<   作成日時 : 2012/03/19 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

母がスマホを買いました。
家族の中では一番乗りです。と言っても、私(機械オンチ)と旦那さん(携帯あまり使わない)と父(機械オンチ)はスマホを買う気はないので、これから買う人は弟くらいだと思うけど

買う前にチラシで調べ、月額6,000円位で使えるんだと思い込み、意気揚々と携帯ショップへ行った母 ワーイ スマホダ スマホダー

auの窓口で、あ〜だこ〜だと説明を受け、さて、じゃ、コレを買いますって決まった時に、月額6,000円ってのはネットの使用料だけで、それプラス、メール&通話料etc.が加算され、結局は、月額10,000円くらいになる事が判明。

母・・・超ガビーン 。。。

ここまで説明聞いて、最後になって、値段を聞いて、、、
値段高いぃ〜嫌だぁ〜想定外だしぃ〜やっぱ止めますぅ〜ジタバタ
とも言い出せなくなったそうで、、、

しかも、担当のお兄ちゃんが凄く可愛い男の子だったそうで、、、
「下向くと、まつ毛がミルク飲み人形みたいに長かった(*´∇`*)」んだそうで、、

そんな可愛い男の子に、止めますとは言えなかったそうで( ̄∀ ̄;)。。。

母、結局、スマホ、購入してきました。
画像

購入した夜は、月額1万円が頭の中でグルグルグルグルと渦巻き、眠れなかったそうデス(笑)

「1万円だけど、便利だし、使えるし、旅行とかの出先でも色々調べられるし、声で場所言うだけで、地図出て来るし、、1万円だけど、良いよね(*≧v≦)。」
と、何度も自分に言い聞かせておりました( ̄∀ ̄*)。。

父の知人も既にスマホを使ってる事を知り、競争心が湧きたてられた父は、、
「○○もスマホ使ってんなら、お父さんもやってみる ( ̄‥ ̄)=3」
と、使い方を教わり、人差し指と親指を付けた状態から、指を開くと、文字が拡大されるからやってみと言われて挑戦したものの、、、

何故か、絶対に、出来なかった父(笑)!!!

節電で画面が暗くなったので「(指で画面を)トントンすると明るくなるよ」と言われ、トントンがなんの事かわからずスマホを机にトントン叩いた父(笑)!!!

それだけで「お父さんは・・・スマホいらない・・・」と諦めました

母、月額使用料が高いのにはまだジタバタしてるみたですが、機械好きの母にとっては良いおもちゃ。色々と使っては面白がってマスた〜のし〜

     

先日、前を走る車のナンバーが、見慣れた数字3388 でした
      数字見えにくいけど・・・
画像

あれ?3388さんも、以前3388ナンバーに出会った事があったと記事にしていた気がする。。デジャヴ〜

<おまけ>
昨日、パソコンが激大変な事になって、只今、ワタクシ絶賛凹み中〜
どうやら去年の9月から今まで入力したデータ(エクセルとか画像とか全て)無くなったっぽいですアハハハハぁ〜・・・って、もう笑うしかねぇべよ( ̄∀ ̄*)
後程、詳しい記事を書きます(-_-;)

パソコンが大変で、絶賛凹み中〜な私を・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:184811件 本日のランキング:306位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは旦那も私もまだスマホ(って略するの知らなかった!)持ってないよー。私もあんまり携帯使わないし、まだ5年くらい前に買ったのが壊れてないからそれ使ってる。でも友達も職場の人もほとんどみんなスマホ!こっちでもネットとか使わなくても月60ドルくらい追加になるんだよね。

えー、ゆかちゃん!!!パソコンこないだ新しくしたばっかりじゃなかったっけ?データのバックアップは?9月からの画像って旅行のとかプロジェクトとかのも全部???
あさみ
2012/03/19 08:39
くそ〜(失礼!)、先越された。auならiPhone4sとか、Motorola RAZRとかWindows Phone とか魅力的なモデルがあるけれど、ド〇モには無〜い。その内魅力的なモデルが出る、出ると思いながら時だけが過ぎてゆく。欲しい時が買い時なんですよね。
K
2012/03/19 13:38
> あさみちゃん
アメリカではスマホって略さないのかも!日本人って何でも略して言うじゃん(笑)
そっか、職場ではみんな使ってるんだ〜。私は全然時代に追いつけないよ。超、古代人。原始人カモ
パソコンさぁ。。。。。。。。。。
まったくほんとに困っちゃうよ〜。
とりあえず、ネットとかメールとか使える様になったから大丈夫なんだけど、エクセルとか画像とかが消えたのが痛すぎる
旅行の画像とかプロジェクトの画像、デジカメに残ってるのが結構あったから良かったものの、エクセルはビーズの細かい事とか入力してあるから、超ショック!!!
ゆかこ
2012/03/19 15:15
> だんでぃKさん
フフフ、先を越されましたね!
しかも、母に(笑)
Kさんのおっしゃるモデルも素敵だそうですが、ワンセグTVが無いのでNGだったみたいです。母の車にテレビが付いてないので(当然付いてると思ってたら付いてなくて、ディーラーの人に『テレビが映らないんですけど?』って言ったら『オプションですけど』って言われてました・笑)スマホはテレビ優先にしたみたいですヨ。
テレビがあれば災害時に使えるので
と言っても、そんな災害もう来てほしくないですが
ゆかこ
2012/03/19 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
母のスマホ、ナンバー3388! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる