〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家わんこ^・ェ・^の避難場所を作る。。。

<<   作成日時 : 2012/02/04 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

続く剪定記事の合間のブレイクタイムです

太平洋沿岸に住む人たちは皆さん同じ思いだと思いますが、また津波が来たらどうしようという不安はまだまだ消えません。。。
TVではまた大きなのが来る可能性が高いみたいな事をしきりに言うし。。

2011..3.11では、実家の庭まで津波が来て、マックが浸りました。。。
今考えると、よく無事だったなと思うほどです。

で、備えあれば憂いなし。
今後に備えゴンとマックの避難所を実家2階のベランダに作る事にしました。
(2階以上の津波は来ないで!!!)

普段はもの凄くおっとりしているゴンですが、何故かマックに噛み付く事があります(マックが流血する程、本気で!!!)

ベランダに2匹を一緒に放すのは危険なので、ベランダの仕切りを作ります。

もちろん、製作は父と私で。

使うのはすのこ2枚と、支えにする角材。

まずは、すのこをベランダの寸法に切ります。
ダダダダーと丸ノコを使って。
画像

アンド、手ノコで。
画像

で、切ったすのこにステインします。
すのこを塗るのは初めてでしたが、、、、超塗りにくいっっっ!!!
隙間や凸凹がいっぱいで塗りムラがムラムラで村村〜〜〜っヽ(`Д´)ノ
画像

気を取り直して
ステインしたものをベランダに運び、組み立てて仕切りの完成。
上手く雨戸の戸袋の隙間も利用しました。
画像

で、こっちにマックの小屋を置き。 U^ェ^U
画像

こっちにゴンの小屋を置き。 ^・ェ・^
画像

小屋は、使わなくなったものがちょうど2つあったので、綺麗にお掃除して運びました。ゴンの小屋はベランダの幅ギリギリだったので入らないかと焦った

このゴンとマックの避難小屋は、今後、使用する機会が無い事を願います。


まだまだ色々と大変なんだねぇ・・・
と応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:181326件 本日のランキング:257位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ、、、まだTVではそういうことが言われてるんだね。ゴンちゃんがマックに噛み付く!?それって私の知ってるゴンちゃんからは想像できないんですけど!すのこってステインしにくいんだねー。すべすべしてて意外に楽なのかと思った。隙間はたくさんあってその辺は超面倒そうだけど。ほんと、ゴンちゃんの小屋ギリギリで入ってラッキーだったね!
あさみ
URL
2012/02/04 13:29
> あさみちゃん
そう、茨城沖の断層とかにひずみが溜まってて、それがまた大きな津波を引き起こす可能性が高いとかテレビで言ってるの聞いて、恐ろしくなったよ。。。
普段のおっとりゴンからは想像もつかない位、凶暴になる事があるんだよ(しかもマックに対してだけ)。。何故なのか謎なんだけどね〜、超、危険だよ!
すのこの木にステインするのは染み込みやすくて良い感じなんだけど、隙間とか木が交差してる所とかとても塗りにくい。刷毛が交差してる木でしごかれてそこだけステインが多く付くからムラになるよ。

ゴンの小屋、一瞬入らないかと思ったよ。屋根の部分が少しの隙間もない位ピッタリに入ったから良かった〜。
ゆかこ
2012/02/05 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家わんこ^・ェ・^の避難場所を作る。。。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる