〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の植木剪定8 〜石を発掘、小路を発掘〜

<<   作成日時 : 2012/02/02 08:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の植木剪定大会ここからの続きです

あちこち剪定してたら、ツツジの下に「ん!?もしかして、ここに石、埋もれちゃってるんじゃね?」って箇所を見つけました。
画像

ツツジをかき分けて切ってみると・・・
やっぱり出てきた(゜∇゜ノ)ノ !!!
画像

そう言えば子供の頃、この石を渡って遊んだっけ
この石は必要だーーー!!!
って事で、どんどんかき分け切っていくと、サツキの下にも石 発見
サツキの下の部分も剪定して石が見える様にしました。
庭石を2つ、発掘する事ができました♪
画像

ツツジもピシーっと剪定したいとこですが、剪定時期が違うので我慢。
花が終わったら剪定したいと思います。


葉がボーボーに延びて隣通しの植木と植木がくっついている部分をバッサリ剪定して、人が歩ける小路を作りました!THE小路発掘
画像

こんな感じにいくつか小路を発掘。
画像

これで歩きやすく草むしりもしやすくなります


                実家の植木剪定大会は・・・まだ・・つづく

植木の剪定がバリバリ続いちゃってますが(≧v≦*)、、、
興味深々で見て下さってる方も、興味の無しで頑張って見て下さってる方も、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:181147件 本日のランキング:214位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
70種類もあるんだ!やっぱり植物園だよー。おー、素敵な石がでてきたね!いつのまにかサツキが隠しちゃってたんだね。小路も素敵!先がどうなってるんだろう?って思いながら散策できるお庭っていいなー。

あさみ
URL
2012/02/02 11:47
> あさみちゃん
うん、さっと数えて70種類はあった!!!
石を発掘出来て、見た目も良くなったよ^^せっかく配置した庭石なのに隠れてたら意味ないもんね〜。
小路、画像では先がどうなってるんだろう?みたいに見えるけど、実際は見通せるから先はすぐわかるけどね
ゆかこ
2012/02/02 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の植木剪定8 〜石を発掘、小路を発掘〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる