〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の庭木剪定14 〜切った枝の処理&テンション下下の出来事〜

<<   作成日時 : 2012/02/16 08:09   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の庭木剪定、ここからの続き、本日おまけ記事デス

植木の剪定って、切るだけなら楽しいのですが、切るよりも片付けの方が実は大変だったりします

枯葉や小枝はそのままバンリョに詰めていきます。
画像

太い枝はまとめておいて、溜まったらノコギリや電ノコで一気に短く(60cm以内)切ります。
画像

あさみちゃんが以前、切った枝はどうするの?と質問してくれましたが、切った枝たちは軽トラに乗せて、直接ゴミ処理場まで運び、捨てます。

実家庭木の剪定で処分したのは、少なくとも軽トラ6台以上!!!
こうしてみると、いっぱいよく剪定したな〜
画像

2011年9月までは家庭ゴミのゴミ処理場への持ち込みは無料だったのに、2011年10月からは100円/10kgの有料になりました( ̄‥ ̄)=3
何か、ゴミ捨てるのにお金取られるってちょっと( ̄^ ̄)

なので、去年の9月いっぱいまでは、父と必死に隠居宅の片付けをし、ギリギリまで無料で捨ててました。(蔵の片付け時も無料だったから助かった〜!)
その後、去年の秋から作業した植木の剪定で出たゴミは全部有料!!!

ゴミ袋に入れて、ゴミの日に少しずつ出せばタダだけど、量が多すぎて、ゴミ袋に入れるのに時間かかり過ぎて、しかも枝がゴミ袋をブチ破ったりして、、、
ムキーッ(`皿´)ってなるから、そんな事やってらんないZ

大体、軽トラの荷台にたっぷり積んで、太い枝が沢山で重たい時は140kg(1400円)とか、軽い枯葉などの時は70kg(700円)とかでした。
ま、父が払うから、私は問題無し♪


ゴミ処理場は結構怖く、地獄の釜戸みたいなデカイ扉がグワ〜ンと開いて、軽トラをバックでギリギリまで投入口に近付け、荷台からゴミを下に落します。
間違ってヒトが落ちたら大変

私はビビリなので、いつもドキドキ。
父がブレーキとアクセル間違えやしないかと、助手席で逃げる準備満々

父が言うには、今は下にあるゴミが燃えてないからまだ良いけど、昔は下でメラメラと燃えてる所にゴミを落としたので気持ち悪かったそう。。

怖い、こわい〜っ。

怖い上に有料なんて、、、イヤダぁーーー!!!

     

そして、話は変わりますが、、、ここからはお食事前の方はスルーでm(_ _)m

剪定はいつも超楽しく、庭で一人でテンション上げ上げでネズミの様に走り回って作業していたのですが、、、

一度だけテンション下げ下げになりました。

それは、何故かって、、、

う○こ踏んだ。。。

思いっきり、ノラ猫の、デカイ巻きグs○、踏んだ。。。

しかも、Drスランプアラレちゃん(懐かしい)に出てくるみたいな、
びっくりする程超う○こ色のヤツ
しかも、ホヤホヤのやわらか〜い、ヤツ !!!

リュウノヒゲが茂ってる上の、枯葉に混ざってソレはあったらしく、、、
不覚にも見逃した

場所が場所だけに、踏んだ後始末も大変で、リュノヒゲが大変な事になっちゃったので、ニホ〜イを我慢しながら、地道にハサミでウンが付いた部分の葉を切り捨てました。しかも、私が、ウンの付いたスニーカーで2、3歩歩いちまったから始末悪かった

で、そ〜っと、外の水道で靴(スニーカー)を洗ってたら、父に見つかり、、、

「アンタ、靴なんか洗って何やってんの???」と聞かれたので、、、

家族みんなにバレて、大ウケされましたケケケケke

気分イップダ(韓国語:良い)で作業してたのに、一気にテンション下げ下げになったので、この日はここで作業中止しました ( ̄‥ ̄)=3

でも、ちょうどプロの植木屋さん(チホパパね)が来ていたので、作業中止しておしゃべりに参加出来たので良かったワっ ウ○コ フミマシタガ ソレガ ナニカ ?

ウンが付いたから、宝くじでも買お〜

以上でとりあえず実家庭木の剪定記事はおしまい。
そう、とりあえず、おしまいっ。
あとは、坪庭にあるチャボヒバの剪定と、隠居庭の庭木剪定が残ってます。

それは、また後程


う○こ踏んじまって、しかもネタにしちゃうこんな私ですが( ̄∀ ̄*)、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:182277件 本日のランキング:384位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンリョっていうんだ、こういうバスケットのこと!それにしてもすごい数。。。そっかー、こういうのの処理が有料になっちゃったのかー。うちは月に二回芝生を刈ったのとか枝とかをサンディエゴの市が取りに来てくれるんだけど(パームの葉とか入れちゃ駄目なのもあるけど)今のところ無料。でもこういう時に荷台つきのトラックがあるのって便利だよねー。うちもトラック無しの生活はもう絶対無理!

ウン踏んじゃったか!宝くじ当たるといいねー。
あさみ
2012/02/16 14:51
> あさみちゃん
実はね、今回のこの記事で「バンリョ」って呼び方は合ってるのかな?って調べたんだけど、どこにもバンリョなんてものは載ってなかったの私は昔から「バンリョ」は「バンリョ」だと思って生きてきたから、いったいコレは何ていうものなんだ?ってちょっと気になってるところ。
ゴミの有料化はイタイよね〜。震災が関係するのかなぁ?ゴミを有料化して財源増やそうとか?サンディエゴはまだ無料でいいな!ウチ(実家)もトラック無しでは無理〜〜〜!

宝くじ、買ってみる!!!
5億円当たったら、オゴルねっ(笑)
ゆかこ
2012/02/16 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の庭木剪定14 〜切った枝の処理&テンション下下の出来事〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる