〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の植木剪定4 〜チャボヒバ・ヤマモモ・トベラ〜

<<   作成日時 : 2012/01/28 09:32   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の植木剪定、ここからの続きです

モサモサくんになってしまったチャボヒバ。母が、「玉散らしに出来る?」と言うので、やってみました。ド素人が、勘だけで、超適当に、剪定したので、笑わない様に( ̄‥ ̄)=3!!!

「あ、この枝、上のボッチに使うのに、切っちまった┏(; ̄▽ ̄)┛汗」ってな所(後ろの見えない部分)もありますが、多目に見て下さい。
画像

一番高い脚立を使っても、どうしてもてっぺんは届かなくて断念(´;ω;`)ぅぅ
プロにやってもらいましょう!!!
どうせなら、今後の為に、私の手の届く所で切って欲しいカモ〜(@´ー`)ノ゛

次にヤマモモ。ヤマモモはかなり高く育ってます。その高い部分に枯れ枝があってみぐさい(浜語:見た目が悪い)ので、切り落としました。
高い脚立に登って、どうしても左手でしか切れない位置だったので、左手でノコギリでギコギコ。腕を伸ばして、しかも左手なので、プルプルしちゃってちょっと大変でした。
画像

実は、もう一枝、枯れてるのがあって(画像で見えてないけど)、そこは絶対に届かない!!!ので、プロにお願いしましょう〜(@´ー`)ノ゛


次に、ヤマモモの後ろにあるトベラ。モサモサしちゃってるので、トベラとその周りの木もスッキリと剪定しました。
画像

毎日毎日、朝から夕方暗くなるまで、脚立抱えて、ノコギリ持って庭の中をネズミの様に走り回る私を見て、、、

母は「アンタもほんとにノコギリ好きだねぇ( ̄∀ ̄*)。。」と言ってました。
ノコギリ大好きですが、何か(*゜∇゜*)?

弟は「植木の剪定。。。いいなぁ( ̄∀ ̄*)。。」と言ってました。
デスクワークは無理ですが、何か(*゜∇゜*)?

父には「ノコギリの使い方、意外とうまいんだね(゜∇゜ノ)ノ」と褒められました。
それしか能がないのですが、何か(*゜∇゜*)?


                           実家の庭木剪定は・・・つづく


チャボヒバの玉散らし、頑張ったじゃ〜ん(^0^)/
と応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:180712件 本日のランキング:220位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャボヒバって面白い名前!で「玉散らし」って???って思ったら剪定のテクニックのひとつなんだねー。勉強になった!ヤマモモもすっごく大きいね!だって一番高い脚立でも半分ちょっとしか届いてないじゃん?この木、これで何メートルくらいなんだろ?それにしても手ノコで全部切ったっていうのがすごい!
あさみ
URL
2012/01/28 11:57
> あさみちゃん
チャボヒバって名前、聞き慣れてたから何とも思わなかったけど、面白いって言われると面白いかも!なんで、チャボなんだろうね?鳥のチャボか??って思って調べてみたら、鳥のチャボだった〜!短い枝が矮鶏(チャボ)の短い足に例えられたんだって。私も勉強になったよ。
ヤマモモ、凄く高いよ〜。何メートルだろね??5メートル以上は軽くあるよね。
今回、私が剪定したのは全て手ノコと鋏。電動のは一切使わなかったよ。と言うか、脚立に登って電動は、怖くてムリ^^;
ゆかこ
2012/01/28 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の植木剪定4 〜チャボヒバ・ヤマモモ・トベラ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる