〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜柱と初雪と近所のわんこ☆

<<   作成日時 : 2012/01/26 09:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の庭木剪定記事は沢山続くので、今日は休憩記事。

昨日、朝起きて庭に出てみると、土がなんかフワフワこんもりしている
画像

よく見ると、霜柱が沢山出来ていました。
画像

深さはこのくらい〜。ヒョ〜、ヒャッコイ(≧∇≦*)
画像

歩くとザックザックと潰れる感触が面白いです。
霜柱を踏むなんて、何十年ぶりだろう。

で、夕方になると雪が降ってきました。浜での初雪です
庭もうっすら薄化粧。

玄関前の北側の庭。
画像

で、こちらは↓まだバードバスとかその周りのレンガ積みとか石並べとか全然up出来てない、南側の庭。今、こんな感じデス。
画像


で、夜(9時くらい)になると、ご近所のわんちゃん(斜め前のお家の駐車場で飼われているラブラドールのさくらちゃん♀老犬)が、淋しそうな声で「クンクン、ワン。。。」と鳴き始めました。。

しばらく、どうしたんだろね?と旦那さんと話していましたが、
私が「さくらちゃん、寒いんじゃないか、寂しいんじゃないか」と気にするので、旦那さんが「アンタ、行ってあげなさい!」と。

雪で滑るのを注意しながら真っ暗い駐車場へ行ってみると、さくらちゃんまず一声「ぅワン!(誰?怪しい!?)」と番犬の低い声で吠えました。

「さくらちゃん!」と声を掛けると、私とわかって、「ク〜ン」と甘えた声で鳴きました。近づいて「さくらちゃん、どうしたの〜?寒いの〜?寂しいの〜?大丈夫だから、いい子でお家(犬小屋)入って寝なさいね^^」と沢山なでてあげると、満足したのか、ピタっと鳴き止みました。

寂しかったのかな。

って、ご近所のわんこの夜泣きまで何で私が面倒みるの?(笑)
だって、さくらちゃん、超、めんこいんだもん

以上、休憩記事でした


霜柱なんて、久しぶりに見たぞ〜と言う方も、、
さくらちゃん、きっと安心して寝れたと思うよと思う方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:180540件 本日のランキング:240位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、東京もつい先日初雪が降ったって写真送ってきたけど浜も降ったんだねー。お庭が一面真っ白で素敵ー。南側のお庭、こんな風になってたんだね。バードバスも初登場!(だよね?)デッキと植物の植わってるエリアの間って土だったよね?ここはどうなるのかなー。
あさみ
URL
2012/01/26 14:19
> あさみちゃん
東京の方が先に降ったみたいだね!浜の方が北なのに遅れた〜
南側のお庭ね、これからどんどん植物植えていくんだけど、植物エリアとデッキの間にはレンガの小路を作りたいと思ってるの。まだまだ先の話だけどね〜。バードバスは初登場!と言っても小さく写っててよく見えないけど^^;
ゆかこ
2012/01/26 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
霜柱と初雪と近所のわんこ☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる