〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の植木剪定1 〜藤・ベニカナメ・キャラ・ツゲ〜

<<   作成日時 : 2012/01/24 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今日からちょっとかなり実家ネタ

去年の秋、母が「藤棚ののツル、ピョンピョン出てる所を切れる?」と言うので、自称ショムニの私は超張り切って(*゜∇゜*)藤棚の剪定をしました。

横にピョンピョン出てる細い部分だけ簡単に切る予定だったのが、何か楽しくなっちゃって、脚立やノコギリ持ち出して、大がかりに剪定しちゃいました。

ブログネタにしようと思ってなかったのでビフォアの写真なし。
なのでペイントで。
画像

母が「じゃ、ついでにベニカナメのピョンピョン出てる部分も切れる?」 と言うので、これまた張り切ってベニカナメ剪定。
画像

庭でガサゴソ仕事をしている私を見つけた父は、今度は「キャラツゲの剪定すっから、掃除して!」と頼まれたので、張り切って手伝い。
キャラとツゲは父が電動バリカンでバババババと剪定し、飛び散った葉っぱを私が掃除しました。
画像

画像

これがきっかけで、実家の庭の大剪定大会スタート

実は、実家の庭は去年の10月に職人さんに剪定をしてもらう予定でしたが、想定外の大震災が起こり、植木屋さんが忙しくなった為、出来ませんでした。

で、それなら私が出来るところまで剪定しちゃいましょう!と、毎日実家に通い、朝から暗くなるまで、ノコギリ持って、刈込鋏抱えて、大・中・小の脚立を3種類使って、楽しい楽しい剪定の日々の始まりです(*゜∇゜*)
画像

                     実家の庭の剪定大会・・・つづく

どんな木を剪定したの?続きの剪定もみた〜い(゜∇゜ノ)ノ
と応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:180368件 本日のランキング:249位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これかー、すっごく楽しいって言ってた剪定!ビフォアの写真も見たかったなー。キャラとツゲ、プロがやったみたいに綺麗だね。脚立もこんなに大きいのがご実家にあったんだ!怖くない?ちなみに剪定した後の植物って日本だとどんな風に処分するの?
あさみ
2012/01/25 11:36
> あさみちゃん
そ、これだよー、すごく楽しい剪定
最初はこんなにやると思わなかったからビフォア写真撮らなかった。。残念!
キャラとツゲは父がカットしたんだよ。綺麗に出来たよね。今後upしていく剪定はほとんど全て私。一番高い脚立、高い所は苦手な方だから最初は怖くて足が怯んだけど、慣れてきたらススススと上まで登って出来る様になったよ。
剪定した後の枝の処分を考えるなんて、流石!最後に記事にしようと思ってるんだけど、軽トラでゴミ処理場まで運ぶんだよ〜☆
ゆかこ
2012/01/25 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の植木剪定1 〜藤・ベニカナメ・キャラ・ツゲ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる