〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家テナントの駐車場白線引き

<<   作成日時 : 2011/11/16 12:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

実家のテナント手伝いの続きです!

駐車場の白線引きに初挑戦☆

まずは白線を引く部分のお掃除。砂や小石などを箒で掃きます。
画像

次に、黄色いクレヨンでだいたいの印(5m×2.6m、白線幅10p)を付けた後、糸を張って正確な線の位置を決めます。
画像

糸に沿ってマスキングのガムテープ(布製)を貼ります。
ガムテープは足で踏んで出来るだけ隙間が無い様にぴったりと。
画像

ローラーでペイントします。ペンキは駐車場白線用のもの。
画像

ペンキが乾ききらないうちにガムテープを剥がしていきます。
画像

出来上がり♪♪♪
画像

名前プレートを作って欲しいと頼まれたので、作りました。
アクリル板は高価だし切るのも面倒なので、安価な白い板を購入。
プレートの大きさにカッターで切り、パソコンで出力した名前を乗せ、上から透明のシールを貼って完成。
パンチで四隅に穴を開け、ワイヤーで留めればプレートの出来上がり!
画像

白線を引いたら、テナントに入っているみなさん、次の日からきちんと車を定位置に停めてくれてたので良かった^^
なんとなく嬉しくなりました☆
画像

1日で9台分の白線を引き、もともとあった白線で剥げてきている所を上から補修を8台分、合計17台分の施工です。
残りあと4〜5台分あるので、それはまた今度。

おまけ。
白線のペイントをしていたら、後から父の「あ゙〜〜〜〜っ」という声が。
何だと思って振り返ると、父のおしり(ジーンズ)に真ん丸の白いペンキの跡がついていました。

どうやらしゃがんだ体勢で後ろに下がりながらペイントしていったら、ちょうど父のおしりの通り道にフタを開けっ放しにしたペンキ缶が置いてあり、そこにおしりが乗ってしまった様です(*≧v≦)

父、後ろを気にしながら「付いちゃったげ?付いでっけ(( ;゜д゜))?」と!
(自分ではあまり見えないらしい)

ここで付いてるよと言ったら、作業半端で帰られると進まなくなるので、「だいじょぶだっ( ̄∀ ̄*) 」と言いました。

二人でそのまま作業を続けましたが、作業が終わり自宅に戻った後、キッチン流し台でジーンズをつまみ洗いしている父が居ました。

いいじゃん、ジーンズ作業着だし♪
あ、まぁ〜るいペンキ跡の写真、撮っておけば良かったな(笑)


父のおしりの白ペンキ、見たかったぞという方もそうでない方も、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:174966件 本日のランキング:209位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家の敷地の裏のほうにある建物って何となく覚えてたけど、駐車場は覚えてなかった!しかも17台、すっごーい!!!駐車場白線用のペンキなんてあるんだね、それはさすがにこっちのホームセンターには普通に売ってないだろうなー。ペンキって注意してても気がつかないうちにいろんなとこ触ってたりするんだよね。私もいまだにやる。。。
あさみ
2011/11/17 14:05
> あさみちゃん
この駐車場は裏にある建物の、さらに裏!だから実家の庭からは全く見えないからあさみちゃん見覚えないと思う〜。17台分の施工、丸1日かかったよ。父は流石に疲れたみたい。外で一日中働くのって体力居るよね。駐車場白線用ペンキ、きっとアメリカのホームセンターでも売ってるんじゃない?私も今回ホームセンターに売ってるの初めてわかったよ。普段は気にしないから見過ごしてた。種類は白と黄色があったけど、メーカは2社くらいで少なかった。ちゃんと探さないと見つけられないって感じ〜。ペンキはとんでもない所についてたりするよね。私もよくある。。。
ゆかこ
2011/11/17 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家テナントの駐車場白線引き 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる