〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家テナントの壁塗り

<<   作成日時 : 2011/11/15 12:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

週末、小旅行へ出掛けてきました。
画像の整理をするまで時間がかかるので、こっちを先に〜☆


浜に引っ越してからは、実家の手伝いもチョコチョコしてます。
頭脳ワークは無理( ̄‥ ̄)なので、ショムニ的存在(笑)

実家のテナント(事務所用)に人が入るので、テナントを急きょ綺麗にする手伝いをしました。地震&津波で破損してた壁を業者さんが直してくれたので、その直した部分にペイントです。

直す前の写真を撮っておけば良かったけど、無し。。

業者さんに直してもらった壁がこちら。(パープルの部分)
画像

本当は、この上からちゃんと壁紙を貼った方が良いのですが、壁紙選んだり買ったりする時間が無かったのでとりあえずペイントのみです。
自宅にマスキングテープを忘れてきたので、ガムテープでマスキング。
画像

マスキングしたらペイント。
色は壁紙に近い柔らかい白のミルキーホワイト。
ローラーで塗り塗り♪超ぉ〜〜〜楽すぃ〜〜〜!!!
画像

仕上がりました。
今回はとりあえずの補修だけど、パープルのままよりはマシって事で。
画像

他にも2箇所塗りました。
壊れていた壁を直した所と・・・
画像

前に入ってくれていた方のお子さんが落書きしたと思われる所も・・・
画像

主にこういう作業は父と私の担当です。
が、ちょくちょく母が偵察にチェックしに、様子を伺いにやってきます。

ニコニコと見ているだけなので、たまに何か作業をさせよう(←上から目線)と思い、「端の方、ローラーだと塗れてない部分があるから、刷毛で塗ってて!」と頼んでみました。

すると母は「しゃがんでは出来ないから座ってやろ〜♪」と新聞を敷き、履物を脱いで、きちんと正座してペイントし始めました。笑える姿でした。
画像

ペイントに目覚めたのか、「面白い(*゜∇゜*)!」と母。
面白いならと、端の細かい所の塗りは全部やってもらいました。

父は「おかあさんはな〜にやってんの( ̄∀ ̄;;) !?」と不思議なものを見るかのように見ていました。

隣の部屋で足場を組み高い所の電気交換をしてくれていた造園土木のプロが、私がガムテープでマスキングしているのを見つけ・・・

「マスキングテープねぇのげ( ̄∀ ̄*) ?」と聞くので、
「ウチに忘れてきた(; ̄▽ ̄)。。。」と言うと、
「ちょっと現場に戻ってくっから。」と現場に戻って帰ってきたその手には、マスキングテープどっちゃりで、「くれっから使いな♪」と。

15o〜30o幅のマスキングテープ30個以上、もらっちゃいました☆
画像

これから色々DIYする予定なので嬉しいデス。ありがとうございます^^

冬に実家の寒さ対策でプチプチを貼る時にも沢山マスキング必要だし、ドアペイントする時はかなりの量使うし♪(ドアペイントまだまだ先ですが)

時間があれば壁全体を塗りたい所ですが、倉庫を改造して作ったテナントなので天井が高く、高い所は届かない。
プロが「足場置いてってやっから、これに上って塗ればいいべ!」と言ってくれましたが、足場に上ってもまだ届きませ〜ん。(しかも高い所は苦手な私)
(↓画像、右端のドアの高さを見れば天井がかなり高いのわかるかな)
しかも時間も無いし。とりあえず。今回はペイントのみ。
画像

楽しそうにペイントしている私を見て、プロは父に、、、
「ゆかに仕事とってやったらいいべ!『ペイントします』って(笑)」
と言ってました( ̄∀ ̄*)。

母は「水を得た魚の様だね!」と言うと、父は「んだ、ドジョウが金魚になったみでた!」と言いました。
なんか例えが合ってる様な合って無い様な・・・( ̄∇ ̄ノ)ノ

とにかく田舎に越してきて、実家の手伝いや自分ちの庭造り、毎日充実しています。朝起きるとすぐに夕方って感じで、1日24時間じゃ足りない感じ。

動いていないといられない私にはもってこいの日々です

次回はテナント駐車場の白線引きです。


足場の上に脚立乗せれば届くじゃん!?と思った方も、そうでない方も、、
と応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:174877件 本日のランキング:233位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなスペースがあったんだね!(ってご実家の敷地内ではないのかな?)このパープルなのは石こうボード?アメリカで壁を直すときってdry wallっていうのを使うんだけどほとんどが白でパープルって初めてみたから興味津々!ガムテープでもこんなに綺麗にはがれるんだねー。ちなみに床は木?写真で見ると青に見えるから違うかな?マスキングテープ30個以上って超ラッキー!!!結構するんだよね、買うと。1日24時間じゃ足りないってわかるー!年のせいか知らないけど、気がついたら金曜日って感じだもん。週末が早くきてくれるってのは嬉しいんだけど、週末自体が短すぎるー。
あさみ
2011/11/15 15:20
> あさみちゃん
ココ、実家の敷地内だよ。実家の庭の裏の方に建物あるの記憶にあるかなぁ?昔、倉庫だったんだけど、そこを改造してテナントになってるんだ。今度来た時に入って見てみて^^!なんとそのテナントから地震の後、海が見える様になったんだよ。
紫の壁、たぶん石膏ボード。ガムテープでも、紙製のだったから綺麗に剥がせたのかも。布製って粘着力強いじゃん?布だと下の壁紙とかまでくっついてきそうだよね。床はナイロンシート(薄い)みたいなのをコンクリの上に貼ってる感じで、めくれてる所とかもあってボンドで直したりしたんだよ。
私なんて毎日が土日みたいなものなのに毎日あっと言う間だもん、あさみちゃんは働いてるからもの凄ォ〜く早く時間が過ぎるだろうね!その中であれだけ大がかりなプロジェクト出来てるんだから凄いよ。実家の母も感心してるよ!!!
ゆかこ
2011/11/15 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家テナントの壁塗り 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる