〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀と金魚の安眠☆

<<   作成日時 : 2011/10/08 08:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

web内覧会の途中ですが、ちょっと脱線

実家の庭の金木犀が綺麗に咲き、とても良い香りが漂っています
画像

3.11に庭まで来た津波によって、ベニカナメマックの横のが2本枯れてしまったりと、庭の植木にダメージがあったものもありました。金木犀も津波をかぶり、木の半分の枝は花が咲きませんでした。。花が咲かない枝は枯れてしまったのかと思いましたが、触ってみると弾力があるので、来年にはまた復活して全体に花を咲かせてくれると良いなと思っています
画像


隠居宅にあった池は祖母が亡くなった後に埋めてしまって、中にいた金魚は青い水槽に移して父が世話をしています。
父が「金魚の水が濁っから、浄化するやづ買いたいんだげど、ホームセンターではおっきいのしか売ってながったがら、パソコンで小さいのあっか調べでで!」と言うので、調べてあげました。見つかった小さな浄水器を購入し、少し前に取り付けました。
(後ろに彼岸花が真っ赤に咲いてます)
画像

で、先日、父が1泊で出張する事があったのですが、その時父は私に「金魚の浄水器は夕方止めて、朝またスイッチ入れででね!」と言うので、

浄水器って夜は止めるものだっけ???と思い

「普通、池とかにある浄水器って夜もそのまま出てるじゃん?別に止めなくても良いんじゃないの?」と父に言うと、

「夜までジョロジョロ音しでだら、金魚がうるさくて眠れねべぇ〜!だがら夜は止めでやってんのっ (=^▽^=) ♪」と父は即答!

金魚がうるさくて眠れないなんてあるんだろうか()?(笑)

まあ、父がそう言うんだからと思って、夜は止めてあげました。
これでおそらく金魚は安眠できた事でしょう 金魚に聞いてみたい・笑


金魚も夜は静かに寝たいと思うよと思った方も、思わなかった方も・・・
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:171358件 本日のランキング:153位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう金木犀の季節なんですね(*^^*)金木犀の香りがすると秋が来たんだなぁって実感します(^-^)
時間がたつのって早いですね(^-^)



KON
2011/10/08 15:17
> KONさん
金木犀の香りってとても良いですよね^^
あちこちのお家で咲いているので、散歩をしていると香りが漂ってきて「あっ!どこかに金木犀!」と思いキョロキョロしてしまいます♪
今年は3.11からもの凄い早さで時間が経った気がします。あっと言う間に春が終わり(今年は春という感覚が無かった気がします)、夏が走り去り、もう秋で肌寒いです。。。東北被災地のみなさん、風邪をひきませんように。
ゆかこ
2011/10/08 23:09
きんもくせいが香る季節になりましたね。香りがすると、思わずキョロキョロしちゃいますよね。Yukakoさんのご実家のお庭にまで津波は来ていたのですね。どんなに恐ろしかった事でしょう。まだまだ、被災地は傷跡を残していますが、季節は確実に移り変わっていきますね。徐々に寒くなってきております。お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
Mikiko
URL
2011/10/09 12:03
> Mikikoさん
金木犀、良い香りでリラックスできますよね^^ 香りが強いので、歩いていると遠くからも香りが漂ってきて、どこにあるのか見つけるのがちょっと面白かったりします。
津波、実家まで来ました。しかも、実家の家族は避難ないで家に居たので、今、改めて考えるととても恐ろしいです。庭だけで済んだのはたまたま地形的に運が良かっただけとしか言いようがありません。。
肌寒くなってきましたね。お互い体調には気をつけましょうね☆
ゆかこ
2011/10/09 19:10
今庭に植える木を探してるから金木犀って英語でなんていうんだろうって調べたら、聞いたことのない名前だった。。。

金魚が眠れないって考えたことなかったけど、言われてみると確かにチョロチョロうるさいはうるさいかもよー。
あさみ
2011/10/10 13:43
> あさみちゃん
ウチの庭も涼しくなったから色々と再開しなきゃ!ここんとこずっと実家に通ってちょっとした手伝いしてたから(そのうち記事にするよ)、自分ちの庭はほったらかしだった^^;

そもそも金魚も寝るのかなぁ?生き物なんだから寝るんだろね!?目、開いたままだろうね(笑)
ゆかこ
2011/10/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
金木犀と金魚の安眠☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる