〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴掘りのゴン^・ェ・^&ダンスマダム

<<   作成日時 : 2011/09/04 08:52   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

web内覧会の途中ですが、ちょっと一休みでゴン
(リビングの記事がまだ出来てないとも言う・・・今日中に作ります

実家のわんこ、柴犬のゴンは穴を掘るのが大好きです。

夏場は特に、藤棚の下に掘った穴の中で寝るのが土がひんやりして気持ちいいみたい。自分の体がすっぽり入るくらいの結構大きな穴を掘ります。

ココに居ます〜^・ェ・^
画像

そ〜っと写真を撮っていると・・・
画像

気付かれた
画像

すぐに出てきて写真撮影。
穴はほとんどが鼻で掘られるので、ゴンの鼻はいつも土まみれです。
画像

ゴンは写真を撮られるのも大好き。
動き回ってても、カメラを向けて「ゴンちゃん写真写真♪」と言うと、お座りし、カメラ目線でピタッと動きを止め、にこっと笑います。写真の意味をわかってるのか?わかってないのか?
一応、撮った後は、デジカメの画像をゴンに見せて「ホラ、ゴンちゃん可愛く撮れたよ〜^^」と教えてあげます。ゴンは『どれどれ?』と(?)液晶画像を覗き込みますが、わかってるんだか、わかってないんだか?

あ、穴堀りに戻ります。

穴は全部で4つ掘られてて、気分によって違う穴で寝ているゴン。
画像

雨が降ると当然のごとく穴には水が溜まり・・・(←ゴンはしょんぼりします^^;)
今は4つのゴン湖になってますが、毎日ゴンの穴掘りは続きます。
ゴン、あんなに穴を掘って何を目指してるんだろう?
水が溜まったら、五色沼に対抗して、色んな色の入浴剤でも入れてみるか(笑)


話は変わりますが、先日、海の近くの野外音楽堂で開催された地元のイベントにちょっとだけ行ってきました。
前にもこのイベント記事書いたなと思って見返したら、あった→こちら

今回は途中ちょっとだけ行ったので、フラダンスは見れず。
でも、バンド演奏、良かったです^^

画像

演奏の途中、浜のマダム二人がダンスで飛び入り参加。
(参加と言うか、ステージ前に飛び出して、いきなり踊りだしたんだけど
華麗なステップでした。
画像


ゴンちゃん可愛いねと思ってくださった方も、
早くweb内覧会のリビング記事も作ってよ〜と催促したい方も、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:167980件 本日のランキング:125位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ごんちゃん、可愛いですー♪しかし、ずいぶん深いお穴を掘りますね(感心)。我が家のワンも庭に穴を掘りますが、足首から先が入る位の小さな穴で、私はよく足を引っ掛けてずっこけます。やめてほしー(+o+)五色沼、懐かしいです。ボートに乗りました。ごん湖、五色沼化計画、楽しみにしています(笑)
Mikiko
URL
2011/09/05 00:59
ひゃー、ゴンちゃんこんなに深い穴掘るんだ!私でもすっぽり入りそう。ラニもよく穴掘ってたけど、さすがにこんな大きな穴じゃなかったわ。でも犬ってどうして穴掘るんだろうね。一度掘り出すととりつかれたように掘るんだよね。浜にこんな野外音楽堂あったんだ!行ったことないな(たぶん)。こういうところで聞く生の音楽ってまたいいんだよねー。
あさみ
2011/09/05 07:32
> Mikikoさん
ゴン、もの凄い穴掘るんです^^;
小さい穴なら気付かずつまずくかもしれませんが、ゴンの穴はつまずくと言うより、落ちるって感じです!雨が降ってゴン湖になると、ゴンは『ボクの寝る所が;_;・・・』って感じで水溜りを眺めてるんですよ〜。今度、ゴン湖が出来たら記事にしてみますね^^
ゆかこ
2011/09/05 08:33
> あさみちゃん
そうなんだよ〜。大きなラニちゃんより大きな穴掘るなんて凄いよね!あさみちゃんもゴンと一緒にすっぽり入ってみる(笑)?
犬が穴を掘る時って、雨が降る前なんだってテレビで見たの。気をつけて見てみると、雨が降る前にゴンは穴掘ってる事が多いかも!面白いね。
野外音楽堂は何年前に出来たんだっけなぁ?あさみちゃんはたぶん行った事ないと思うよ。野外だから夏は暑いけど、屋内とは違う開放感があって良いよね♪
ゆかこ
2011/09/05 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
穴掘りのゴン^・ェ・^&ダンスマダム 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる