〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS web内覧会 〜ダイニング〜 & 台風と窓ガラス

<<   作成日時 : 2011/09/22 15:56   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

web内覧会 〜作業スペース〜 からの続きです

今回はダイニングスペース。

今までマンションでは、ダイニングスペースというものが無く、リビングにコタツテーブルを置いて、そこでご飯も食べるし、テレビも見るし、何か作業的なものもしていました。

新しい家になって、食事をするスペースとソファで寛ぐスペースが分かれて、かなりイイ感じです。便利便利♪

ダイニングテーブルは弟からの新築プレゼント。
購入したのは→こちら
天然ウォルナット材で、手触りもサラサラスベスベで気持ち良く、椅子は座面が広くアグラもかけるし(←私^^;)座り心地もGOOD

パイン材のカップボードは結婚する時に父に持たせてもらったもの。これ、購入する時に、お店で父がナンダカンダ言ったもんで、家具屋の女性店員さんに「面白いお父様ですね(*≧v≦)」と笑われました。
購入し10年経ち、かなり良い色になってきてます
画像

ダイニングテーブルには引き出しが付いています。
ペンやメモ帳、電卓などちょっとしたものを入れておけるのが凄く便利です。
画像

ダイニングのペンダントライトはこちら。
楽天で購入しましたが、リンクさせようと思ったらもう無かった。
東芝製で一つ1,899円でした♪
画像

点灯させるとこんな感じ(白熱電球)で、手作りのヒビガラスのレトロな感じが素敵なのですが、ダウンライトだけで十分明るいので、ペンダントライトは点けた事がありません 飾りです
画像

                  次はキッチンのup予定です

話は変わりますが・・・

昨夜の台風は風が凄かったです。お風呂に入ってたら4回も停電になりビビリました 洗面所にLEDランタンを点けて置いておいたので良かったです

数日前、実家の窓ガラスをぶち破った私です。。
窓のお掃除をしてたら、窓枠の高さ調節がゆるんでいた(と思われる)窓が、いきなり枠ごと落ちてきて、ガラスが割れました。。。
網が入っているガラスだったので飛び散った破片は少なく済みましたが、グシャグシャにヒビの入っているガラス全面にガムテープを貼り、段ボールをあてて補強し、また元の場所にはめ直しておきました。
台風の強風に耐えられるか心配でしたが、なんとか大丈夫だったそうで

窓ガラスが落ちてきた下にはバケツがあり、バケツはペシャンコ&ガラスまみれ。もし、そこに私がしゃがんでいたら、私の頭がガラスまみれで血まみれになったでしょう(笑)!って笑い事じゃないけど

せっかく張り切って大掃除の手伝いをしたのに、かえって仕事を増やしてしまいました。。。でも・・・私が落としたんじゃないもん。勝手に落ちてきたんだ モン(≧w≦;)
ほんと、ビックリした!


父が家具店で何を言ったのか、気になった方も、そうでない方も、、
窓が頭に当ったら、も少し頭が良くなったかもよと思った方も、そうでない方も、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:169849件 本日のランキング:164位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
別にダイニングスペースがあると、お客様が来たときにも便利だよね。(でもうちは毎晩夕食TV見ながらソファで食べてるけど。。。)ペンダントおしゃれー。ご飯食べるときダウンライトは消してペンダントだけ点けるっていうのは?それじゃ暗すぎる?せっかくこんなに素敵なガラスのシェードだから点けないのもったいないなーって思った。

4回も停電、しかもお風呂で!それは怖いよー。でも長く続かなくてよかったね。それにしてもゆかちゃん、窓が落ちてきてほんと怪我しなくてよかった。。。気をつけて、って言っても窓が落ちてきたんじゃ気をつけようがなかったよね。相当枠がゆるんでたのかなぁ?他の窓は大丈夫?
あさみ
2011/09/23 12:46
> あさみちゃん
あさみちゃんちはソファでTV見て食べてるんだね〜!ご飯食べながらテレビ見たいモンね^^
ペンダントライトの光が白熱灯だからオレンジ色じゃん。何か、白熱灯の下でご飯食べるのって慣れてないから、暗く感じちゃうんだよね。試しに電球型蛍光灯にもしてみたんだけど、それだと今度は明るすぎて(笑)なので、いつもダウンライトばっかりだよ!

お風呂で停電は嫌だよね。。。怖かった。窓はね、ほんとにすぐ横に落ちてきたの。いきなりバタン!ガシャン!って言うから「へ?」って横向いたら落ちて割れてた。一瞬、何が起きたのか「???」って感じだったよ〜。他の窓もアヤシイから、全部点検してもらわないとね!ホント、危なかった〜☆
ゆかこ
2011/09/23 19:21
元気そうだね〜。ステキなおうちが出来上がってアタスもウレシス<3

つかダイニングテーブルの引き出しにスケールが入ってるところがさらにステキ♪ちなみに我が家の場合はキッチンにスケールが転がってるわ〜。
*ringo
2011/09/24 21:17
> *ringoちん
うん、すこぶる元気よ〜。でも、おとといの午後、いきなりパソコンがご臨終しちゃってね、当分パソコン使えない。。。(これ、実家のパソから打ってる)悲シス。。
あ、スケールに目がいったか。つか、スケールって言うところがオサレよね。私は巻き尺(笑)。。ウチもキッチンにのこぎりとかカナヅチとか転がってても全然普通よ。旦那ちんも慣れっこ。
ゆかこ
2011/09/26 09:49
ゆかちゃん地震大丈夫かい!? 久々の緊急地震速報で構えてたら浜通り。ちょっと心配してコメント。このあとも気をつけてね!!
*ringo
2011/09/29 19:18
> *ringoちん
おーーー、ご心配ありがとありがと^^
久しぶりに少し大きく揺れたよ〜。でも、特に物が落ちるでもなく大丈夫でした!強く揺れ始めると、どこまで大きくなるのか焦るよね。そして津波。。とにかく津波さえこなければなんとか大丈夫!ほんと、ご心配ありがとです^^
ゆかこ
2011/09/30 15:10
見れば見るほど素敵なお家ですねぇ…(*^^*)ウットリ
ところで余震はまだ続いているようですが、気を付けてくださいね(;o;)
KON
2011/10/02 21:04
> KONさん
素敵と言っていただけて嬉しいです〜(*´∇`*)
余震、9/29に大きめの余震がありましたが、物が落ちたりはせず大丈夫でした。大き目の余震がくるとハラハラしちゃいます。気を付けます(*≧v≦)
ゆかこ
2011/10/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
web内覧会 〜ダイニング〜 & 台風と窓ガラス 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる