〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3388チェアーのお手入れ&実家でインテリア打ち合わせ

<<   作成日時 : 2011/08/16 08:22   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

実家の母が一目惚れして3脚購入させて頂いた3388さんのチェアー。
ガラスブロック+和風テイストの木質の組み合わせが素敵
あれからもう3年も経つんですね。
浜は湿気が多く、何でもすぐにカビたりサビたりします。
3388さんのチェアーの脚部分にもうっすら白いものが付着してしまったので、お手入れしました。

ガラスブロックを一度外してから本体を丸洗いし、すぐに乾いた布で水分を拭いてしっかり乾かしたら、BRIWAXを布で塗りこんで仕上げます。
画像

ピカピカになりました(*^^*)

丁寧に気持ちを込めて作られたものは、完成品が本当に美しいです。
気持ちが込められているというのが伝わってきます。
職人さんが作ったものはこうでなくっちゃ♪とつくづく思う今日この頃。
3388さんは職人さんより職人ですネ

     

先日、実家に行ったら、ちょうどインテリア打ち合わせの真っ最中でした(仕事関係)。インテリアコーディネーターさんが色んなマテリアルパーツを持って来てくれて、床材・壁紙・カーテン・ソファー・デスク・椅子etc.を決めてる所でした。

すっごくいい所に行った♪もちろん、私もちょっとだけ参戦(笑)
途中から突然入って「こっちが良いんじゃない?カーテンはこれがいいと思う!」と言いたい事を(控え目に!か?)口出ししてきました
画像

家を作る時のインテリア打ち合わせを思い出しました。
超楽しかったな。

でも・・・
もう一度(ウチの)カーテンを選び直したいなぁと思う今日この頃・・・( ̄∀ ̄*)


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:166150件  本日のランキング:181位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>>>>3388さんは職人さんより職人ですネ

いやいや ごぶさたです いやー おはずかしい

ごぶさたですが今朝はびっくらしましたよ

ちょっとまた ハードル上げないでください 職人より職人なんて

わたくしが職人なんて言われたら 世の職人さんの立つ瀬がありません あはは


あのね ほんとにきのう

ひさしぶりに このスツール作ってたんですよ

あー なんかご縁を感じるわ〜

今夜あたり ブログUPします

盆に家にも帰らんと 作っとるんか って言われそうですが

今夜 名古屋へ戻ります♪

秋のイベントシーズンが終わったら

一度 新居見学させてください♪

大きなしゃもじ持って 夕暮れ時にうかがいますね あはは☆

3388
2011/08/16 09:44
あ、懐かしいチェアー!そっか、やっぱりあれだけ海に近いといろいろサビになりやすいよね。インテリアの打ち合わせ、楽しそうー!うちもいつの日かインテリアを考えられる日が来たら(全部大規模なリモデルが終わったら)インテリアデザイナーでも雇って全部デザインしてもらいたい!(予算的に無理だとは思うけど)で、カーテン選びなおしたいって、いまいちしっくりこないのかな?
あさみ
2011/08/16 13:56
> 3388さん
>>>>3388さんは職人さんより職人ですネ
いやいや、本当ですヨん!!!
仕上がった作品に、作った方の想いが入っているのと入っていないのでは一目瞭然ですから〜(・v・)/

またシンクロしましたね
以前も何度かこんな事がありましたね。
うんうん、何か繋がってるものがあるのかもしれませんよ〜( ̄∀ ̄*)

新居見学いつでもどうぞ。
大きなしゃもじと、my箸もお忘れなく
ゆかこ
2011/08/16 20:50
> あさみちゃん
そうなんだよね、海が近いと浜風が涼しいのは良いんだけど、浜風で錆びたり湿気たりするんだよね。。。
えーーー、あさみちゃんならインテリアコーディネーター必要ないでしょ〜。と言うか「全部デザインしてもらいたい」なんてあさみちゃんが言うなんて意外〜。大規模リモデル終わった後のインテリアデザインするのが面白いんじゃ〜ん^^♪
カーテンはね、リビングのは材質がゴワゴワだったし、寝室のは地味&遮光が明るすぎたし、2階は想定外に黄色味が強かったから、選びなおせるものなら直したい。でも、そんなお金どこにも無いから無理だけどね〜。ま、絶対選び直したいって程ではないから大丈夫^^;
ゆかこ
2011/08/16 20:55
さきほど帰京しました。新居を拝見させていただきありがとうございました。白いフローリング、眩しくないかな、と思っていましたが、真っ白ではなく、なかなかいい感じでした。大震災を乗り越えて大変居心地が良いお住まいに出来上がりましたね。旦さんの個室・書斎も早いとこ旦さん好みの最終形に仕上げなくてはね。何でもいい、はあきまへん。また訪問させてね。それにしてもゆかちゃん実家といい、丘の上といい、み〜んな居心地がいいのでつい長居してしまいます。いかん、いかん!

K
2011/08/17 22:37
> だんでぃKさん
おばさん宅の駐車場に車がないと「kさん帰っちゃったんだなぁ」とちょっと寂しい感じがしました。フローリングの白はどんな感じになるか冒険でしたが、クリームっぽい白なので良かったと思ってます。でも、床材はやはり足に触れる感触が良い天然木(高額)にすれば良かったかなとも思ってますが^^;
旦さんの部屋のいい加減さ(使わない家具の寄せ集め)、やっぱりダメですかね(笑)!もう少し涼しくなったら2階の各部屋も仕上げていきたいと思ってますので、また遊びに(偵察に)いらして下さい(*^^*)♪浜の親戚中に長居して、都会の洗練された風を吹き込んでって下さい
ゆかこ
2011/08/18 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
3388チェアーのお手入れ&実家でインテリア打ち合わせ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる