〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 門塀の植物&積水エンブレム&カナチョロ

<<   作成日時 : 2011/07/24 08:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実家の母が挿し木して増やした紫陽花の鉢植えを2鉢もらってきました。
今は玄関側に置いていますが、花が終わったら庭に地植えにする予定です。
画像

左側に見えるのは積水ハウスのエンブレム☆
積水ハウスで建てましたって広告みたいなものらしいです。
特に私は何も言わず、積水さんが決めた場所に付けました。
施主が「ココは嫌なので、コッチに付けて」と言えば場所を(目立たない所等に)変える事も出来ますが、玄関側でも別にOKかなと思いそのまま積水さん提案の場所に付けました。
画像


門塀&既存の塀とフェンスブロックの間には少し土の部分があります。そこに黄色い花が咲いている植物を植えました。『植えた』と言うか何と言うか・・・
実は・・・道端に生えてたものを取って持ってきて植えたんです( ̄∀ ̄*)
だって、小さい黄色い花が咲いてて可愛かったから。。
画像

少し前に営業Sさんが来た時に「あ、ここに植物植えたんですね〜」と気付いてくれたので「はい、その辺に生えてるやつ取ってきました」と言ったら「えーーーっ」って驚かれてましたけど、何か?(笑)

庭の鉢植えに朝水をあげようとしたら可愛い視線が
カナチョロでした
水をあげたらペロペロと舌なめずりして水を飲んでました。めんこかった
画像


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:164294件  本日のランキング:222位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道端に生えてたの、可愛いじゃん!何で営業Sさん驚いたんだろ?別に他の人の家に生えてたのを取ってきたとかじゃないのにね。カナチョロ、うちにもいるよー(英語だとゲッコー)。
あさみ
2011/07/26 10:54
> あさみちゃん
営業Sさん、驚いたと言うかウケてた!道路にしゃがみ込んで雑草取るのはちょっと恥ずかしかったよ。車道の車の人にジロジロ見られたり^^;(あ、ちょうどおばさんちの前の道路だよ!!!)
カナチョロってゲッコーって言うんだ〜!ゲッコーって鳴くのかなぁ?ナントカドラゴンとか言うのかなって思ってたけど、ゲッコーって可愛い響きだね♪
ゆかこ
2011/07/26 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
門塀の植物&積水エンブレム&カナチョロ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる