〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームジャンボ宝くじ☆当選☆

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

実家の父が買った宝くじは、いつも私が当選番号チェックをします。

毎回毎回毎回毎回、一応狙いは1億円!!!(笑)

今回はドリームジャンボ宝くじ。
昨日、実家へ泊った時に父の宝くじが当たってるか調べてあげました。

画像

う〜ん、300円。

お、3000円!!!

いつもの通り、期待はしつつ、でもまぁ当らないだろうなとも思いつつ、調べていくと・・・

1等 2億円 89組 161398番 

1等の数字、あ、、、あるじゃん!!!
しかも、連番だったので、前後賞(5000万円×2)合わせると3億円
画像

あとは・・・
組・・・

89組でありますように・・・


画像

26組・・・でした

いやぁ〜、でも、一瞬だけだけど、かなりドキドキしちゃいました。

結局、1等の組違い賞という事で10万円の当選です

10万円って言ったらすっごく大金なのですが、3億円が目の前を横切った後の10万円はちょっとガッカリ〜(笑)

晩酌を終えて良い気分の父に「当ってるよ!」と見せると、「おーーーっ!!!
おっしぃ」と言いながらも喜んでました。

母にも見せたら、当選番号と宝くじの紙を凝視しすぎ(笑)
父に「そんなに見だら、穴開いっちまぁ〜・笑」って言われる程、凝視してました。

諦めきれない母は「たった63番の差じゃん、どうにかなんないのコレっ!?どうにかして下さいって窓口で頼んでみるとかさ、修正液で直すとかさ」とジタバタしてました(笑)

弟に見せると、何度も、ん(()?ん(()?ん())?ん())?と数字を見比べ、「当ってんじゃん!?」と。

嬉しいような、悔しいような、惜しいような、1億円に近づけた様な!
複雑な当選でしたが、10万円なんて当った事ないので皆、大喜びでした

宝くじ売り場では換金できず、街のみずほ銀行まで行かなきゃいけません。
人生初めての、高額当選です♪(父のだけど)
画像

番号がここまで合うと結構楽しめました。

次も、狙うは1億円っ!!!当たれぇ〜〜〜


インテリアブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ  只今のカウント:162115件  本日のランキング:242位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎょぎょぎょーーーーーーーーーー!←さかなクン
すごいじゃん!アタシも興奮したわ!おめでとー!
うちの父も宝くじ好きでよく買ってたけど、全部あたしが勝手に換金しておこづかいにしていたわね。学生の頃。

数年前に義父が年末ジャンボで10万と1万と3000円だったかガツガツあたってね、義姉家族とじゃんけんでもらうことになったんだけどあまりにも白熱して後出しだのずるいだのギャーギャーやってたらお父さんに取り上げられたことがあったのよ。もめるならやらん。って。興奮してただけだったんだけどねー。
*ringo
2011/06/29 08:29
うわ、もうちょっとで大当たりだったんじゃん!!!超悔しいねー。でも10万もすごいじゃん!今私10万当たったら即効オフィス用のデスクとか椅子、キャビネット買うなー。
あさみ
2011/06/29 10:24
かーっ! くやしいねぇ!

昔 夜のお仕事していたときに
お客さんから 同じ一等組違いの当たりくじを見せてもらって以来 ひさしぶり見ました!
そのおっさんは 見せびらかしてくやしがるのがツボにはまったのか
ずいぶん長い間換金せずに
各所で(特に飲み屋で)見せびらかしていたみたいですが あはは

あたくしは 宝くじ最高当たり額¥5000−(スクラッチ)
飲み会の割り勘で その券をそのまま幹事に渡しました
毎回 ロト6を同じ組み合わせで買ってるんだけど
5年前の夏 たまたま2週間買いそびれて 間が空いた時
3等が当たってて 20万くらいもらいそびれた経験があります! ショックで倒れそうになりましたよ

当然だけど 買っときゃ当たる可能性はある! ということですね
10万円ってぱーっと使いやすい額ですね♪ おめでとさんです☆
3388
URL
2011/06/29 11:25
> *ringoちん
アハハ、*ringoちんパパも宝くじをよく買ったんだね。で、当りは娘のお小遣い。ウチと全く同じだぁ(笑)
宝くじって当る人って何度も当るんだよね。。羨ましいな。。しかも高額当選何度もする人いるでしょ。なんでだろ?1度で良いから・・・1億円とは言わないから、1000万円でいいから、当ってみたいぃぃぃぃいいい!!!
ゆかこ
2011/06/29 22:03
> あさみちゃん
当って嬉しいんだけど、複雑ぅ(笑)
ズバリ10万円の賞が当ってたなら「凄い!」で喜べるんだけど、今回のは惜しかったって言うのがあるからさ、ジタバタしちゃったよ^^;
でも、10万円って凄いよね。うん、凄いんだ。と思うけど、やっぱり『惜しかった!』の方が強い(笑)
ゆかこ
2011/06/29 22:05
> 3388さん
父にも、「どうせなら、あちこちに見せびらかして、皆で悔しがれば?」って勧めようかと思ったけど、見せびらかしてるうちに無くしそうなので止めときました(笑)!
そのおじさん、その後、1億円当ったとかウワサはないですか?今回の組違い賞が当った事で、1億円に近づいたと勝手に良い方向に解釈している今日この頃です♪

3388さんも惜しい事しましたねぇ!それはかなりジタバタですね!!!宝くじの高額当選はなかなか確率的に無いと思うのですが、当っている人が居るんだから、自分にだって当るチャンスはありますよね^^!それには、やっぱ買わないと〜♪私もジャンボは必ず買ってます!当れぇぇぇぇえええ☆
ゆかこ
2011/06/29 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ドリームジャンボ宝くじ☆当選☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる