〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆ο。NPO法人 ペット里親会 ・。☆★

<<   作成日時 : 2011/02/26 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

これから帰省してきますが、出掛ける前にこちらをup。

今日の記事は、ご紹介記事です
早くご紹介したいと思いながらもバタバタしてて今になっちゃいましたm(_ _)m

以前、私の作ったアクセサリーを沢山ご購入して頂いたMikikoさんから、去年の暮れにカレンダーが2冊届きました。

Mikikoさんは、殺処分される犬猫たちを助けるボランティアをされており、そのカレンダーは NPO法人 ペット里親会 により作られたものでした。

カレンダーには無事に里親が見つかり、元気になった犬猫たちが沢山載っていました。皆、新しい飼い主の元で、嬉しそうに生き生きと写っています。
画像

でも・・・彼らは皆、以前は地獄の様な繁殖場に閉じ込められ衰弱した犬猫たちや、飼い主に虐待され悲惨な姿になってしまった犬猫たち、身勝手な飼い主に捨てられ殺処分を待つペット達だったそうです。

もう一冊のカレンダーにはボロボロになった彼らがボランティアの皆さんの手で元気になっていく姿も載っていました。。。
画像

ペットショップで皮膚病に苦しんでいたパグや、長年にわたり繁殖に使われ顎まで溶けてしまいボロボロになったダックス・・・皆悲しい瞳をしていました。

そんな彼らを救ってくれている団体がMikikoさんも参加され活動されている NPO法人(特定非営利活動法人) ペット里親会 です。

ホームページはこちら→ http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
里親会通信はこちら→ http://blog.livedoor.jp/satooya300/

私も動物はとても好きなので、犬猫たちを助けてくれる団体がある事は知ってはいましたが、こうしてじっくりとその活動を知ったのは今回が初めてでした。

不幸なペット達を救いたいという思いがあっても、では実際に何か行動が出来るかと言うと、なかなか出来るものではありません。

ペット里親会の皆さんには頭の下る思いでした。。。

Mikikoさんは、以前購入してくださった私のアクセサリーを(ご自分用の他にもプレゼント用としても本当に沢山購入して下さいました)、ペット里親会が主催するフリマに出し、その売上金をペット達を救う事に使って下さったそうです。

私が作ったものも少しでもお役に立てて頂けたなら、本当に嬉しいです。

Mikikoさんもブログを始められました。
里親さん募集の記事なども載っていますので、是非、見て頂きたいです。

   こちらからどうぞ 『明るい方へ。。。』


世の中の不幸な動物ペットたちが、少しでも多く助けられますように。
小さな事でも、私にも出来る何かを見つけられたらと思いました。


それでは、帰省してきます

インテリアブログランキングに参加しています。
お手数ですがお帰りの際にはポチっと応援よろしくお願い致します

 励みになります♪・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:151833件  本日のランキング:120位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなすごく可愛いけど、一匹一匹悲しい過去があるんだよね。私も以前こっちのシェルターでボランティアしようかって考えたことあるんだけど、絶対可哀相になっちゃうと思ってあきらめた。。。(その代わり、こっちの同じような法人に旦那が少しだけだけど毎年寄付してる。)動物虐待の話になるとかなり熱くなっちゃうんだけど、アメリカだと虐待者を刑務所にいれることもできるから日本よりもその点ではかなり進んでると思う。

それにしても、ゆかちゃんが手作りしたたくさんのアクセサリーがこんな形で家の無いペット達のためになってたんだね!
あさみ
2011/03/01 13:55
> あさみちゃん
そうなんだよ。。。皆、可哀相な過去があるんだよ。運よく新しい飼い主さんが見つかった子達は良かったよね。でも、全国では処分されてしまう犬猫達は沢山いるんだと考えると落ち込んじゃうね。。。私もボランティアが出来れば一番良いんだと思うけど、残念ながら金銭的にも精神的にも無理だと思う。。日本でも動物を虐待すれば罰せられるけど、もっと重い刑にしてほしいって思うよ!

私が作ったアクセサリーが少しでも役に立ってくれてて嬉しかった^^!
ゆかこ
2011/03/01 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
★☆ο。NPO法人 ペット里親会 ・。☆★ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる