〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 契約帰省2 〜山の上のランチ&仔猫のマネ〜

<<   作成日時 : 2010/11/08 06:24   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

10/28(木)は、母と一緒に山の上のお店へランチに行きました

母はお友達と行った事がありますが、私は初めて♪

地域の情報誌にも紹介されてて、『予約して行った方が良い』と書いてあったので予約の電話を入れました。

「12時半に2名、席を予約したいんですが。」と言うと、

電話の向こうのおじさんからは

「予約?大丈夫ですよ〜!どぉ〜せ、空いてっからっっ( ̄∀ ̄)!!!
とのお返事が!
そんな返事ってある???ウケました。

外観はログハウス風。
お庭に菜園があり、そこで採れたお野菜などを使っているそうです。

画像

ランチミニコース(1,500円)を頼みました。
繊細な前菜と、サラダ、柔らかくて美味しい豚肉の赤ワイン煮、パン、デザートはクレームブリュレかなと思いきや、あっさりしたプリンでした。
豚肉の赤ワイン煮は良質なイタリアワインと野菜&フルーツだけで、水を加えず煮込んだというもので、ソースもとても美味しかったです(*^v^*)
画像

奥の厨房に、『どぉ〜せ空いてっからっ』のおじさんらしきシェフが見えました。
あの言葉を発したシェフが作ったとは思えない美味しいお料理でした(笑)

帰り際、レジでクッキーが売られてたので買って来ました。
画像

「ど〜せ空いてっから」の通り空いてましたが(雨だったせいもあると思う^^;)、とても美味しかったので是非また行って違うメニューを食べてみたいと思います♪

     

最近見た動画で最高にお気に入りのこちら↓
『パッ』をする仔猫が可愛すぎです。


この画像を実家のパソコンで母に見せたら大喜び。

画像を見た母は、父にも教えようと茶の間に仰向けに寝て ・・・
「お父さんお父さん!こうやって、コチョコチョコチョ〜パッ \(*゜∇゜*)/!コチョコチョコチョ〜パッ \(*゜∇゜*)/!ってする猫がパソコンで見れるから明日見せてあげるね〜♪」と仔猫の真似をして言ったそうです。

父には・・・
「( ̄。 ̄;)・・・もう、アンタの見たら・・・イイ・・・
と言われたそうです。

きっと父は母の姿を見て、、、
『世にも恐ろしい猫がいるんだ。。』と思ってしまったに違いありません!

本当はこんなに可愛いのに・・・母が真似をしたのが間違いでした(笑)

                                        つづく・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:143980件  本日のランキング:102位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このレストラン外観もインテリアも普通のお宅みたい。たくさんの緑に囲まれたログハウス、素敵だねー。空いてたのは平日のお昼で天気が悪かったからだね、きっと。
あさみ
2010/11/10 13:10
> あさみちゃん
そう言われて見ると、普通のログハウスのお宅にも見えるね〜。
私と母が行った時は誰もお客さんいなくて、途中で一組(おばさま2人)入ってきたよ。
美味しかったからまた行きたい^^
ゆかこ
2010/11/10 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
契約帰省2 〜山の上のランチ&仔猫のマネ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる