〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆帰省1 〜大きな胡蝶蘭・迎え火・点検ミーコ〜

<<   作成日時 : 2010/08/18 06:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

関東は凄い暑さです。昨日はベランダ38℃。夜になっても32℃ありました。
今日も朝から31℃。あぢぢぢぢデス。

今年は熱中症で亡くなられた方が280人以上もいるそうです。。。
気をつけなければ!!!


さて。
8/13(金)〜16(月)とお盆帰省してきました。前週に旦那さんと一緒に花火大会帰省をしたので、今回は私一人の帰省でした。

帰ると仏間に大きな胡蝶蘭がありました。
たぶん、ばぁちゃんの新盆だから?だと思いますが、送って下さった方となかなか連絡がつかなくて確認が取れません。

とにかく持ち上げるのがやっとの凄く大きな胡蝶蘭でした。
画像

13日の夕方、庭で迎え火を焚きました
画像

ミーコが夜の点検見回りをしています。20歳(人間の歳だと105歳)ミーコは、食欲旺盛で元気いっぱいでした
画像

                                    つづく・・・


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:138741件  本日のランキング:97位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。38度!!!外歩けないね、それじゃ。。。サンディエゴは今頃になって真夏の気温になったよ。と言っても今日は30度ちょっとだったけど。胡蝶蘭、すっごーく綺麗!!!こういう蘭って世話は難しいのかなぁ?
あさみ
2010/08/18 10:20
> あさみちゃん
関東は暑いよー!昼間は買い物に歩いて行くのも命がけって感じだよ(~0~)。日が陰った夕方に行く様にしてるけど、それでも暑〜い。
胡蝶蘭、綺麗だよね♪こんなに大きな胡蝶蘭は母も育てた事がないと思うから、枯れずに来年も咲かせられたら凄いね(^^)。
ゆかこ
2010/08/18 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お盆帰省1 〜大きな胡蝶蘭・迎え火・点検ミーコ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる