〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 百か日帰省6 〜105歳ミーコを洗う〜

<<   作成日時 : 2010/08/01 09:06   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もミーコネタ♪

前回のお話の続き。低気圧と父の一言のお陰で助かったミーコ

でも、隠居のおばあちゃんが大・の猫嫌いで、「ウチで猫は飼えないよ!捨ててきてちょうだい」と言われました。

それを聞いてかミーコ、おばあちゃんの畑のネズミを捕り、おばあちゃん家の玄関に置いてきました。
するとおばあちゃん、「この猫はネズミ捕んだわ♪良い猫だから、誰かに持ってかれない様に首輪しておぎなぁ」とミーコを認めてくれました。

今思えば、ミーコはこの頃から人間の言葉を理解してたのかな???
とにかく言えば何でも(恐ろしいくらいに)理解出来ちゃうミーコです。

若い頃は年に1回くらい洗ってあげてましたが、ここ何年かは負担になるかなと思い(嫌がるから)洗ってませんでした。

が、今回の帰省で弟が突然「ミーちゃん洗ってあげる」と言うので洗う事に。

嫌な事をされると噛み付く(結構痛い)ので危険なミーコ。
ご機嫌をとりながら、それこそ猫なで声で「ミーちゃ〜ん♪綺麗にしようね〜♪イイ子ね〜♪」となだめながらシャワーをかけましたが・・・
「ンなぁぁぁ〜〜〜おォォォ〜〜〜っ

やっぱり、怒った(笑)

手早くシャンプーし、綺麗にシャワーしたら、速攻で終了!!!
シャンプーしてるところも写真撮るんだったな。テンパッテ撮りませんでした。
画像

画像

タオルドライ後、以前はドライヤーもしてあげてましたが、ドライヤーを向けると益々怒りネコパンチをするので、外に出しました。
画像

画像

画像

外は暑いので、早く乾きそうです♪
画像

画像

ペロペロペロペロ必死に舐めて乾かしていました。
画像

画像

この後ミーコは布団に潜り込んで寝てました。疲れたのかな^^;
でも、綺麗になったので、良かったです(*^^*)


            ブログランキングに参加しています。
   更新の励みになってますポチッと応援よろしくお願いします

    (1ポチで10ポイントupです(*^^*)♪お一人様1日1ポチのみ有効)
   こちらを・・・ ポチッ!→ にほんブログ村 インテリアブログへ

                     只今のカウント:137789件  本日のランキング:100位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活したよー。そっか、ミーコお風呂嫌いなんだね。クイポも結構暴れるけど途中で諦めておとなしくなるよ。最後の写真、最高なんですけど!
あさみ
2010/08/10 10:19
> あさみちゃん
おお、あさみちゃん!出張とかに行ってるのかな?って思ってたよー(・v・)ノ
クイポちゃん暴れても噛まないでしょ?ミーコは噛むもん(^^;)。引っかくし、ネコパンチもするし!しかも、痛い!!!
でも、洗ってあげて綺麗になって良かったよ♪最後の写真イイよね☆
ゆかこ
2010/08/10 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
百か日帰省6 〜105歳ミーコを洗う〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる